※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

私は本当に生理痛が酷くて2ヶ月前生理が来た時は、寒気と震え、息が出来…

私は本当に生理痛が酷くて2ヶ月前生理が来た時は、

寒気と震え、息が出来なくなり、
救急車呼ぶかどうか、って所でしたが
恥ずかしかったので
動けなかったので主人に車まで支えてもらい、
病院に連れて行ってもらいました。

点滴と痛み止めの注射でどうにか治まりましたが



前回の生理もそこまで酷くはありませんが、
生理一週間前から体調が悪く、子育てもままならないくらいになりました。


今回も、まだ生理は来てませんが、
予定では6日後に来ます。
具合が悪くて寝込んでいます。



病院に行った際、ピル飲むしかないなぁ、って言われましたが
まだ下の子が授乳中だったので辞めました。


今は1歳になって離乳食もよく食べてくれるので
そろそろピルを飲もうかな、と思っていますが、
副作用が辛いなど聞いたことがあったので、
オススメのピルや、
ピルにかかるお金、
初めてピルをもらいに行く時期、生理後なのか始まる前なのか、、、
ピルではなくても生理痛が良くなる方法など、教えていただければ幸いです。

コメント

ありす

子宮内膜症とかではないですか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    病院に行った際調べてもらいましたが違いました(._.`)

    ただ生理痛が重いとのことで、、、
    ピル飲んで軽くするしかないかなって感じでした(._.`)

    • 9月13日
ここなっつ

ピル飲み始めわ出血と動悸がありましたが数日で治りました☺️

お金わ生理痛がひどいので欲しいと
言ったら保険がきいて安くなりますよ☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    初診療で1万円で、そのあとは3000円くらいと、聞きましたが、、それぐらいですか、、、?


    なんのお薬飲んでますか?


    子供産む前もあったけど、
    2人目産んでから急に酷くなってしまって、、

    • 9月14日
  • ここなっつ

    ここなっつ


    初診と薬で3000円くらいでしたよ?
    2回目からわ保険が聞いてくるから
    もっと安いよーって
    言われて
    2ヶ月分貰いに行ってるんですけど
    2ヶ月分で3000円かかりません☺️✌️

    薬わフリウェル飲んでます☺️

    • 9月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    え、そうなんですか、、それなら手が出しやすい、、、。

    今は生理前で動けないので、
    体調が良くなって少し動けるようになったら行きたいと思います🙇🙏

    教えてくれてありがとうございました🙇🙏

    フリウェルですね、お願いしてみます。


    今は妊娠しなくてもいいのですが、

    薬飲んでる時は妊娠できませんよね?

    もう少ししたらもう1人うみたくて、、、

    薬辞めたらまた妊娠できるようになりますか?

    • 9月14日
ここなっつ

ピルの説明欄に
これわ避妊目的にわ使えませんって
書いてて
あれ?と思って電話で病院に
確かめたら
生理痛がひどいってことで
保険を適用してるので
書いているだけで
全てのピルわ避妊目的で使えますってことでした🥰

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ



    そうなんですね、、、
    子供が欲しくなったら辞めなければならないんですね、、、
    そこは唯一デメリットに感じますが、
    また、産みたいときには
    生理痛に耐えて授かれるように耐えるしかないですね(._.`)

    • 9月14日
  • ここなっつ

    ここなっつ


    そおですね、、💦
    でもピル止めた次の月わ妊娠しやすくなってるってゆってました!!🥰
    なので1発で授かれる可能性もありますね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 9月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    そうなんですか!!!!良かったです💓


    乳がん子宮頸がんのリスクが高くなると調べたら出てきて、少し怖いのですが、、、、

    どうお考えですか、、、?

    • 9月15日
  • ここなっつ

    ここなっつ


    それも病院でちゃんと話してくれますよ😌
    ピルよりたばこ吸うほうが
    ガンになるリスクが
    高くピルを飲むことによって
    子宮ガンとかのリスクわ減るみたいです🥰

    • 9月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ




    そうなんですね!病院行ってきます💓

    祖母が大腸がんで亡くなっているので、大腸がんのリスクなどは減るというのは嬉しかったです(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    乳がん検診も、子宮頸がん検診も定期的に受ければ大丈夫かなぁ、なんて思ったり、、

    • 9月15日