※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産
お出かけ

明日旦那の会社の人達とバーベキューをするのですか、1歳4ヵ月の娘も一…

明日旦那の会社の人達とバーベキューをするのですか、1歳4ヵ月の娘も一緒に行きます。いつも離乳食は家でレンジで温めた物を食べていますが外に出るとなかなかレンジがないのでいつも探すのに苦労しています。離乳食のお弁当になっているのを買って食べさせたりはしますが、温めないと食べてくれません。焼き野菜を食べさせても大丈夫でしょうか?何か良い方法や食べ物はありますか❔ちなみに野菜の形が大きすぎると食べてくれません。

コメント

みー

1歳過ぎてると保育園でも完了食だし気にせず食べさせて大丈夫だと思いますけどね~~~!!!!!

• 初産

初産

保育園にまだ行って無いのですが、家でもなかなか離乳食が進まなくて、色々形を試してますが、大きすぎると食べてくれません。焼き野菜食べさせてみます。アドバイスありがとうございます。

• 9月13日
くろかほ

小さなおにぎりとか食べられますか???
かぼちゃを薄くスライスして焼いて箸で小さく切ってあげるとか…
ポークビッツ焼いたの食べれたら、ボークビッツ焼くとか…💧
あまり良いアドバイスじゃないかもしれませんが😅

• 初産

初産

アドバイスありがとうございます。まだおにぎりは食べた事が無いのですが、普通の御飯なら食べてくれます。量は余り食べないですが。カボチャは家でも食べてるのであげてみようと思います。

• 9月13日
おもち ❅*°

その日ごはんは大人も食べないですか?
ごはん有りならそれをあげればいいだろうけど、
ないなら主食をパンにしてお野菜とかかな?
1食くらい気を抜いてもいいかと🙌

あとはお弁当とかおにぎり作って持参するか🌟

焼きそばまだだめですか?
バーベキューなら定番だしやりそう!

ベビーフード、ガラス容器とかに移して鉄板?の上で温められないかな?🤣斬新ですが笑

• 初産

初産

アドバイスありがとうございます。大人もバーベキューなので食べます。朝はパンなので昼間は少し違う物を食べさせたいなぁと思ってます。焼きそばも食べさせた事が無いので挑戦させてみても良いかなぁと思っています。ベビーフードの容器で鉄板の端の方で温めが出来ないか私も考えました。やってみようかなぁと思います。

• 9月13日
ぽこおかあさん

湯煎できないですかね?
パウチならできたような?
野菜もキッチンばさみを持参して切るのはどうでしょうか?

はるのゆり

焼き野菜は網で焼くだけだと乾燥してしまって固くなるので、アルミホイルで包んで焼く方が柔らかく出来ますよ☺️

ミンチとか食べますか?ハンバーグみたいなのとか。
家で作って、ボイルか焼いた物をもって行き、アルミホイルで包み焼きしている野菜と一緒に加熱したら水分も逃げずにパサパサならないので食べやすいかな~と思います✨

キッチンバサミは必須だと思います~!

まめ

夏に公園に遊びに行く時、公園の近くのコンビニで(鮭の)おにぎりを買って、海苔を巻かずに&具を取り除いてスプーンで食べさせていました。
コンビニで少し温めてもらう方法もあると思います。
BBQの時に鉄板にアルミホイルトレーとかでお湯を作ってもらい、レトルトを湯煎して少し温めるとか、どうですか?

朝をご飯にして
その日の昼はパンにしたりとかもできますよ!

後は
うちはこの前バーベキュー
しましたが
さつまいも🍠焼いて
食べさせたり
別で持っていき唐揚げとかも
食べさせてますよ!!

箸とかで
小さく切れると思いますので

意外に大人と同じもの
食べるとご飯美味しいってなってなんでも食べたりするかもですよ!!!