※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minghua
子育て・グッズ

友達からの出産祝いに洋服と5000円をもらった。友達は出産祝いをしてくれなかったため、贈り物を考えている。友達に受け取りやすい金額は3千円か5千円か悩んでいる。

カテ違ったらごめんなさい
昨日友達がお家に遊びに来てくれて出産祝いをもらいました。
洋服一枚とお祝い金で頂いたのですが、洋服もブランドで6500円ほどします。
ちなみにお祝い金は5000円包まれてました。
中学からの友達で長い付き合いなのですが、その子が子供を産んだ時、私は遠いところにいてあまり連絡を取っていなかった時期で出産祝いをしていません。
お返しで贈り物をしようと思うのですがいくら位のものが受け取ってもらいやすいですか?
3千円か5千円かで悩んでいます

コメント

Chanmiiiii_

出産祝いもしていないならお礼とお祝い込みで5000円くらいでいいんじゃないですかね?

私ならお祝い込みでならもう少し出します(^-^)お返しのみなら3000円とかかな!

• minghua

minghua

友達の子供はもう4歳とかなのでお祝いって形でだすのもおかしいかなって思い少し高めのお菓子でって考えています。
    アドバイスありがとうございました♡

• 4月11日