※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみしり
子育て・グッズ

生後6ヵ月半の息子の過ごし方とおもちゃについて相談です。おもちゃが少なくて不安。どうしていいか迷っています。

生後6ヵ月半の息子がいます。
普段なにして過ごさせていますか?
また、おもちゃはどんなものを持っていますか?

まだ、おもちゃが全然なく、はがため3つ程とぬいぐるみ1つを眺めて過ごしています。テレビも見ていません。こんな生活で良いのかなぁと不安になったので。

皆さんはどうでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

ちゃまちゃま☆

おもちゃいくつか買いましたが、それよりもゼリーのカップを触ったり空き箱やら缶をたたいたりして遊ぶ方が好きでしたよ、我が子は(´·_·`)
新聞紙も大好きでした!

• ひとみしり

ひとみしり

回答有り難うございます!
    成る程!身近なものでも赤ちゃんにとっては刺激ですもんね!
    身の回りのものも利用してみます!
    有り難うございます❗

• 4月11日
  • ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

新聞紙破りを見せてあげると大興奮でしたよ♡声をあげて笑ってました!
    R1などの小さな容器に大きめのキラキラビーズを入れたお手軽マスカラもお気に入りでした...♪*゚

• 4月11日
  • ひとみしり

ひとみしり

そうなんですね!お手製のおもちゃ!素敵です✨
    私もまた身近なもので作ってみます!お母さんの手作りなんて、心暖まります✨
    新聞も早速やってみます!

• 4月11日
  • ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

是非ぜひ♡
    お子さんの様子を見ながら、ビリ……ビリビリビリビリ!と緩急つけて破るのがオススメですよ( ˊᵕˋ )♡ その後ヒラヒラさせたり、上から落としたりすると足をジタバタさせてました。懐かしい…(><)

• 4月11日
  • ひとみしり

ひとみしり

早速新聞紙で遊んでみました!緩急つけたりもしてみました!そしたら、とても嬉しそうにキャッキャと笑ってくれました!
    今遊び疲れて寝て寝ちゃいました❗
    有り難うございました❗

• 4月11日
  • ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

わぁ良かったです♡
    私もその時の動画を見て小さかった頃の息子の可愛さを思い出し、ニマニマしてしまいました( *ˊᗜˋ* ) ありがとうございました...♪*゚

• 4月11日
がんぐろたまご

わたしも6ヶ月と1週の娘と過ごしてます。
おもちゃは、歯固めとかオーボール、ガラガラとか、プーさんの6wayのメリーとか持ってます!
でも飽きてきて今はリモコンとか物に興味がありそうです。

たまに支援センターとかには行ってます!

• ひとみしり

ひとみしり

回答有り難うございます❗
    お子さん近いですね✨
    そうですよね、はじめのおもちゃは大分飽きてきて、すぐにぽいするようになりました(TдT )
    確かにリモコン触りますね(笑)

支援センターに私もたまにいっていたのですが、移転になり遠くなってしまって、刺激が減ったなーと悩んでました(^^;

• 4月11日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

ですね(^ω^)なんだか毎日子供と2人も疲れちゃったり(笑)
    だからママ友と会ったり!って感じですね☺️

• 4月11日
  • ひとみしり

ひとみしり

そうですよね、二人きりは少し疲れちゃいますね(笑)
    ママ友!良いですね🎵

• 4月11日