※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

睡眠中に大声で泣くことがあり、虫刺されや怖い夢かもしれません。

いつも泣かない子なんですが、
睡眠中にいきなり大声で泣き叫ぶ事がありました。
おしっこうんちおっぱいの時はいつも、グズグズ程度で
泣いたりすることはほぼないのですが
前ぶりなくいきなり力強く泣きました。
何か虫に刺されたとか怖い夢みたとかそういう事でしょうか。

コメント

ママリ

うちの子も新生児の頃寝言で大泣きしてました😂寝言!?っていうくらい大声で泣いてましたけど、少し見守ったら泣き止んでまた寝てましたよ😊赤ちゃんって生まれてすぐはお母さんのお腹から出てきたことに気づいてないらしいですよ!🥰お母さんのお腹の外に出てきたことに気付き出して、刺激的な毎日だからかなー?と思ってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝言にしては何事?!!!!って感じですがみんなそうなんですね!!だんだん外にいる意識が出てきたんですね、納得です😭

• 9月13日
のり

うちの娘もありましたよ!
最初は何事かと思いましたが、大きな声で泣いたあとそのまま寝たりしてたので、夢でも見てるのかな?寝ぼけてるのかな?くらいにしか思ってないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張ってあやしましたけど
    こんな事もあるんですね!寝言泣き調べてみます🙏✨

• 9月13日
美咲

いきなり「ぎゃーーーーー!」って感じですよね。まさか起きた?!!と長期戦を覚悟…でも一瞬で治まって何事もなかったかのように寝るのにびっくりしました😅寝言泣きって言うみたいです。最近はあまりしなくなり、たまに声量MAXで泣き叫び、落ち着くまであやして寝かします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いきなりぎゃーーーです!2週間ちょいですが初めてだったのでほんと具合が悪いのかと思っちゃいました。みなさんの返信で寝言泣っていうのを覚えました🙏✨

• 9月13日