※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅぅ(23歳)
妊娠・出産

11月に2人目を出産予定の妊婦です。現在29週で逆子状態。帝王切開の費用が不安で、樹レディースクリニックでの経験を知りたいです。

はじめましてこんにちは😌
11月に2人目を出産予定の妊婦です!
現在妊娠29週なのですが逆子ちゃん状態なんです💦
産婦人科は栃木県小山市にある樹レディースクリニックで、もし帝王切開の場合いくらくらいかかるかが全然分からなくて不安でいます💦
治ってくれて普通分娩になればいいのですが、もしもの事を考えると知っといた方が私自身も安心できる気がして·····💦
樹レディースクリニックで定期健診された方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら幸いです😣

コメント

はんな

帝王切開になったら、
3割負担になる(健康保険適用)ので普通分娩より高くなることはないと思いますが…

まっこ

そちらの病院ではないですが、上のかたがおっしゃるように帝王切開は保険適用になりますので自然分娩より高くはならないと思いますよ。

私は管理入院からの帝王切開だったので少し違うかもしれませんが…
一高額医療費、限度額申請などもして一時金内でおさまり5万のお釣りがきました。
収まらなくても数万で済む話しか聞いてません。

ままり

樹ではなくやまなかで緊急入院で帝王切開で出産しました!
9日間入院して大体13万ちょっとでしたよ!
高額医療や医療助成の申請を今してるのでいくら戻ってくるか分かりませんが…