※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

突然おでこが腫れた息子は病院へ行くべきでしょうか?頭を打ったが元気。心配です。

先程、離乳食の準備をしていたら、ドン!と大きな音の後、突然息子が泣き出し、よくみるとおでこがどんどん腫れて、このようになりました。キッチンカウンター壁の角で打ったんだとおもいます。あわてて冷やしましたが【10分ほど】病院へ行くべきでしょうか?頭なので、かなり心配です。いまはいつも通り歩き回りテレビも見たり笑ったりしてます。打ったところは、たんこぶになって見てもわかるほど腫れてます。

コメント

あずき

明日から3連休ですし、心配でしたら一応受診されてもいいかもしれませんね😭💦
たんこぶが出て、いつも通りの行動・機嫌であれば大丈夫とは思いますが🥺
腫れてるのみると不安ですよねえ💦

• ぴ

あ!そうですね!明日から三連休なの、すっかり忘れてました😭ちなみに病院は、小児科でいいんでしょうか?
    一昨日もこけて頬にアザを作ったばかりだったので、、もう心配が尽きません😭ありがとうございます😭💕

• 9月13日
  • あずき

あずき

小児科でいいと思います🏥
    息子くんも転けて椅子に顎打って、顎に青アザと唇の中切ったり…テンション上がってクッションに飛び込んだらそのまま壁に頭ぶつけたり…
    もう目離せませんね😨

• 9月13日

私なら心配なので病院行きますが、 どんどん腫れが酷くなったり嘔吐やいつもと様子が違うなどなければ冷やしてあげて様子見でもいいと思いますが、、。

• ぴ

やはり頭ですし病院いってもいいですよね。ちなみに病院に行くとすれば小児科でいいでしょうか?
    ありがとうございます😭

• 9月13日

退会ユーザー

とりあえず小児科でいいと思います。
    冷やせるものがあるなら冷やしてあげた方がいいと思います。

• 9月13日
  • ぴ

ありがとうございます!夕方からの診察で見てもらいたいとおもいます。

• 9月13日
まい

私なら病院へ連れていかないと思います💦
気を失った、泡吹いた、白目むいたなら行きますが•••
私なら元気に泣いたなら反応が良いと判断し、冷やすだけします!

• ぴ

行かない選択もありますよね!
    心配性なので、どうしようどうしようとオロオロしてしまいました😭こんなたんこぶは初めてなので😭
    ありがとうございます😭💕

• 9月13日
まーこ

派手にぶつけちゃいましたね😂
頭というかおでこなので私だったら吐いたりすぐ寝ちゃったり焦点が合わなかったりしなければ様子見します🙌
ただ明日から連休なので心配だったら受診してもいいかもですね😅

• ぴ

すごい音でびっくりしました😭
    吐いたりはなく、今はご機嫌にいつも通り立ってEテレを見ています😊普段と変わらないですが私の心臓だけが、ずっとバクバクしてます😭
    そうですね😊ありがとうございます😭💕

• 9月13日