※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
家族・旦那

どのくらい寝かせるのが普通でしょうか?旦那の話になります。旦那は朝7…

どのくらい寝かせるのが普通でしょうか?

旦那の話になります。

旦那は朝7時頃には家を出て、帰りは午前0時〜2時になります。
それが1年続いています。

休日は週1休みだったり、週2休みだったりします。
(土日です)

元々ものすごく寝る人で、水曜日辺りになると眠気に勝てず、家の駐車場に着いた瞬間寝ています。
車通勤です。
家に着くのが午前1時、起きるのが午前6時、それからお風呂に入って7時頃、出社するという生活もよくしています。

休日になると、私が午前中出かけたい派なので、起きてくれるのですが、昼過ぎから隙さえあれば座ったままでも寝ています。

休日の夜は8時には寝ています。

それを知り合いに伝えた所、週1の休みでもお昼まで寝かせてあげた方がいい!旦那さん可哀想!
と言われました。

私は車を持っておらず、休日に旦那と娘と大型ショッピングセンターへ出掛けるのが楽しみになんです😅

何度か起こさない事もあったのですが、元々よく寝る人なので、夜の3時に寝て、夕方の6時までノンストップで寝てた時もあります。

今週は珍しく三連休なのですが、一日だけ9時まで寝かせて、あとの二連休は朝から(7時頃)起きてもらうつもりです。

本人に寝ててもいいよ。と伝えても、いや私が出かけるなら起きるよ!と無理やり起きてきます。

本人曰く、もう何時間寝ても眠たいから、起きるよ。との事でした💦

もう少し寝かせた方が良いでしょうか?

コメント

とくめい

仕事で遅くなっているならお休みの日は10時くらいまでは寝かせてあげたいですね(>人<;)

車通勤で帰って来て駐車場で寝てしまうの気になりますね。
居眠り運転おこしそう(;o;)

• ニャン太郎

ニャン太郎

やはり10時くらいが普通なんですね!
    眠たくなる前に交通ルール守って(仕事上、交通ルールに厳しいので)
    駐車できる所で、寝るタイプなので居眠り運転だけはしないと思うのですが、そんな所で寝たら危ないよ…みたいな事が何度かあり、家の駐車場で寝るようになりました😅
    仕事がこんなに遅いのがおかしいんですがね…
    私も早く帰ってきて欲しいです。
    コメントありがとうございます😊

• 9月13日
かびるんるん

寝かせてあげられるのなら寝かせてあげた方がいいのかなーと思います。
私がご主人の立場なら寝たいです。

• ニャン太郎

ニャン太郎

子供産まれる前は私も働いていたので、休日はお互い10時くらいまで寝ていましたが、今は子供が早起きなので、ゆっくり寝れず…💦
    私も寝たいよね?と聞いても、イヤ一緒に出掛けたい!と無理やり起きてきます。
    そして昼から家で子供と遊びながら、ウトウトしています😅
    今週は無理やりでも、10時まで寝かせたいと思います!

• 9月13日
えがちゃん

午後から出かけるのはだめなんですかね?
うちは旦那が休み少ないのもあって、2連休なら1日は本人が起きてくるまで起こさないか、子ども連れて出かけて旦那を休ませてます。

• ニャン太郎

ニャン太郎

優しい奥さんですね!
    2連休が月1.2あるかないかなので、朝から動かないと、勿体ない気もして😅
    今週は10時まで無理やりでも寝かしたいと思います!
    私がつわり中で、午後から何しても体調が悪いのと、夕方16時には洗濯物を畳んだり、夕飯の準備など、家事したいので、午後から出掛けると予定が大幅にズレてしまって💦
    子供いない時は好きな時間に出掛けられたのですが😭
    私も見習って休ませたいと思います!

• 9月13日
らっきょ

私の旦那は朝4時半に起きて
5時半に出ていき
帰ってくるのは夜中11時から12時
土曜日は第2土曜以外基本的には出勤で
今は会社から日曜日資格取得のための学校に行くように言われて
行ってて
休みほとんどないです😭
私も、旦那と出かけたいので
ニャン太郎さんの気持ちめっちゃ分かります😭
今週3連休ですが私の旦那は
そのうち2日は学校です😅
私の旦那もたまーにの休みの日は
時間がもったいないと
朝の6時頃に起きて
昼寝を30分ほどします😅
なので、旦那さんの気持ちも分からなくはないです✨
体が心配ですよね😭
朝から出かけるならば
3日間のうち1日は家族でゆっくりされる日を作ってみてはどうですか?😊

• ニャン太郎

ニャン太郎

同じような方がいて嬉しいです😭
    うちも土曜日は月1.2あるかないかくらいです💦
    また日曜は何かしら予定があり、自転車で近くの集会所まで行かないと行けないことが多くて、休めてない状況です。
    日曜も学校だなんて旦那さんもらっきょさんも大変ですよね💦
    疲れているからか、昼寝もほっておけば何時間でも寝るので、これで良いのか悪いのか…と思う事もあったり🤭
    時間が勿体無い気持ちも分かります!
    明日の午前中はゆっくり寝てもらい、次の日は朝から出掛けて昼寝してもらう形にします!
    私も休日は朝10時まで寝たいなぁ〜ママの休みも欲しいなぁ〜って思ってしまう時があります😅
    同じような方がいて参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 9月13日
  • らっきょ

らっきょ

旦那の勤務時間が長いと
    正直、本人だけではなく
    家族側も疲れますよね😭
    私はまだ、子どもが産まれてないので
    自分のペースでできますが
    お子さんが小さいうちは本当大変だと思います😣
    難しいとは思いますが
    無理せずに頑張ってください😣❤

• 9月13日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

妊婦さんだと、いつ産まれるか、産後の予定など不安になりますよね💦
    本人だけではなく家族側も疲れる…分かります😭
    ほぼワンオペで、私はいつ休めば良いの?って時もあったり…。
    ありがとうございます😊
    らっきょさんもお腹大きくて大変な時期だと思いますので、無理せずにお身体大切にして下さいね(*^ω^*)

• 9月13日