※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

無知でお恥ずかしいのですがNPO法人ってそもそも何なんでしょうか?npoの…

無知でお恥ずかしいのですがNPO法人ってそもそも何なんでしょうか?
npoの就労サポートスタッフの求人が気になるのですが条件の割にお給料がいいのですが怪しくないですよね??

コメント

ママ

行政機関の許可を得て運営されている非営利団体です。

利益を上げる目的ではなく、福祉や公共の役に立つ事を目的に運営されています。

ジャンルは様々ですが、
一番イメージしやすいのだと、
貧困国への支援とかですかね。

• ママ

ママ

就労サポートと聞くと、
    失業者へ仕事の斡旋とか、
    技術習得訓練とかやってるとこですかね。

npo法人の中には確かに怪しい物、宗教色、政治色の感じる物もありますよ。
    本来、宗教や政治に関わってはいけないのですが、完全に別団体としていても実質的に密着していたり…
    でもそれは普通の企業でもたまにある事ですし、よっぽど信条に反するとかでなければパートする程度でさほど気にする必要ないんじゃないかと思います。

• 9月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なるほど…ちなみにそういったところは利益はあるのでしょうか??
    気になっているところは正社員なのですが引きこもりや障がいのかたの就労サポートなのですが未経験可の割にお給料が他よりよくて気になってます💦

• 9月13日
  • ママ

ママ

国から補助とかもありますが、
    どれだけ儲けているかは本当ピンキリだと思います。
    ボロ事務所で細々とやるとこもありますし、、、
    よく話題に上がるのはユニセフとか。ユニセフのパンフレットはとても豪華で、高額寄付すると感謝状やらなんやら来るんですがそれらも豪華で、、そこに映る社長室はギンギラギンに華美で…父は感謝状貰って、もう二度と寄付しないと言っていましたw

お給料が良いなら儲けているのか、実際は条件よりもハードな内容なのかじゃないでしょうか。

• 9月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😲
    駅前で立地も良くてマンションの一室とかではありますが3つ経営しているので儲かってそうです。
    勉強になりました☺️

• 9月13日