※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
お金・保険

赤字で悩んでいる専業主婦の方へのアドバイスをお願いします。

今専業主婦で旦那さんだけのお給料で赤字って方はいらっしゃいますか!?

ここ最近毎月赤字で、子どもの幼稚園代習い事もさせてるし赤字だからといってせっかく好きなものを、辞めさせたくない。

収入少ない月は私のスズメの涙くらいの給料で出して、小遣いももちろん私だけ0にしてます。。

すぐに働こうかと思いましたが下の子の保育園は空きが無いので働けず💦😊

貯金も多い月に貯めてたのがどんどん切り崩す形になって辛いです。

ボーナスも貰えても少ない額だと思います。

めちゃくちゃ不安なので、4月以降は今勤めてるバイト先でシフト数増やして働く予定です。

児童手当来月振り込まれるし、保育料無償化になりありがたく思っています🥺

同じような気持ちの方おられますか!?🤔

コメント

同じです。2ヶ月前まで仕事行っていましたが、辞めました。

赤字は変わらないです。旦那のでは厳しいですが、子供が仕事行かないでって最近言い出しているのでなかなか行けずにいます💦

まだ甘えたい時期なようで…

無償化早い時期からなって欲しかったです(笑)

• まろん

まろん

同じような方いてて安心しました。。うちの娘も仕事いったらいやとか涙ぐみます。

こうなるんだったら下の子も一歳児クラスへ四月一斉入所の申し込みしとけばよかったと後悔してます😱💦

4歳でもまだまだ甘えたいですよね🥺
    小さい時より、色々と分かってくる時期だから余計に思うのかもしれません😰

• 9月13日

退会ユーザー

やっぱりそうなんですね。
    今が一番大事な時かもって最近思いますよ。

娘さんも寂しいんでしょうね。うちなんて仕事していたらイライラしていたのが分かっていたので冷たくなるから嫌だって言われます。
    毎日一度試しに聞いてみたらダメ行かないでと言われます。
    仕方ないですよね。働きにでたらますます子供が苦しむかと思うと辛いです💦

保育園だと空きの問題がでてきますよね。
    入れるといいですね🌠
    私は幼稚園に行かしているので仕事は気にしなくても大丈夫な感じです。

いろいろ吸収する時期ですからね💦

• 9月13日
  • まろん

まろん

長女はとくに寂しがりやさんです。。
    私も同じようなこと言われました。
    イライラすると、ママ!怒らないで!!と言われます🤭💦

私も長女は幼稚園に行かせてます🥺年少組入ってからよく分かってきたからかシクシクします😨💦

• 9月13日
あなな

赤字ですねー
ボーナスもないですし。
私が働かないと破産です😂

そして間もなくパート先が潰れそうで、困っています💧融通きいて働きやすかったんですけどね〜…できるだけ間あけずに次を見つけないと保育園のカウントダウンもあるので😭

• まろん

まろん

同じような方おられて安心しました。

私も早く早く働きたいですが、預け先がない以上動けない状態です😰

パート先潰れるとなると、新しい職場も探さないといけないし大変ですね🤔💦💦

• 9月13日

毎月赤字続きです😭💦

• まろん

まろん

うちも最近毎月赤字で旦那の保険は安いのに変えた方がいいのかとか考えてしまいます💦

安いのに変えた瞬間に大きい病気や怪我をしそうで怖くて変えずにいます😨💦

• 9月13日

退会ユーザー

旦那の保険は県民共済と安田生命合わせても7500円ぐらいです!
    家族みんなの生命保険と車の保険入れても17689円です!

• 9月13日
  • まろん

まろん

合わせる考えもありですね💦

旦那の生命保険掛け捨てで9700円ほど払ってます💦

私のは府民共済で4000円,
    あと、掛け捨てだけで15000円。
    学資保険や個人年金もいれたら毎月40000円も払ってます😨💦

• 9月13日

退会ユーザー

ウチはまだ学資保険ないのでまだマシな方です💦

• 9月13日
えりえり

同じくです😭
旦那の給料波があり悪い時はがっつり赤字…
旦那は我が家お金に余裕あると思ってるみたいで…
なんとかやりくりしてたけどもう無理です😂

• まろん

まろん

同じような境遇の方おられて安心しました。自分だけかと思い凄く悩んでました😨💦

• 9月15日