※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんママ
妊活

生理不順の方、妊娠検査薬を使用する際、心当たりのある仲良し日から3週間後が適切ですか?

私は生理不順なんですが、、、
生理不順の方は、生理予定日が分かりにくいですよね?!
生理予定日が分からない場合、妊娠検査薬を使う時は、心当たりのある仲良し日から3週間経てば判定できるというのをよく聞きます。
同じく生理不順の方、心当たりのある仲良し日からどのくらいの日数が経過してから妊娠検査薬を使用し、陽性が出ましたか??

コメント

ぴーこ322

基礎体温は測ってませんか?!

  • みかんママ

    みかんママ


    子供の夜泣きが結構ひどくて、夜はあまりぐっすり睡眠が取れず、朝一に基礎体温がなかなか計れないんです。
    生理再開も最近で、生理不順は今までで初めてで…
    基礎体温計るのが一番なのは分かるんですけど(・_・;

    • 4月11日
  • ぴーこ322

    ぴーこ322

    生理再開は最近なんですね!再開した頃の生理不順は無排卵やホルモンバランスの関係で乱れるので3,4回くらいすれば安定してきますので安心してください☆
    不順の場合、検査薬の目安はないと思います(TT)次回の生理が仲良しから1ヶ月以上経ってもこなければ試してみるといいかと思います!3週間はあくまでも生理が安定していて予定日が分かる方への目安ですので、不順の方は3週間以降でも判定がうまくできないと思います(TT)

    • 4月11日
  • みかんママ

    みかんママ


    早く、生理周期が安定して欲しいです。
    ご丁寧な回答、ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月11日
みかんママ

早く、生理周期が安定して欲しいです。
ご丁寧な回答、ありがとうございましたm(_ _)m

( ˊ꒳ˋ )

初めまして❤️
わたしも生理不順で一昨日検査薬で
やっと陽性でました(><)
3ヶ月来てなかったので
調べては陰性でガッカリしてましたよ😣
いつ排卵してるかわからないし、
イライラしてましたが、
体が少し熱いな~て思ったら陽性でした😍
今からでも体温測ってるといいかもですね❤️

  • みかんママ

    みかんママ


    おめでとうございます☆
    私もみゆままさんに続きたいです(≧∇≦)
    生理前のような感じはあるので、今回はリセットな予感です(・_・;
    毎回がっかりするんですよね、分かります_| ̄|○


    ご回答、ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月11日