※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食を食べなくなり、便秘になっています。どうしたらいいでしょうか?

来週で7ヶ月になる男の子のママです。
前までは離乳食を嫌がる事なくたくさん食べてくれてたのですが、ここ数日2口くらいで口を開けようとしてくれません。
無理やりあげるのも嫌ですがあげないのもあれなのかなと思ったり。。
離乳食は1日2回食で1回目は10時ごろ、2回目は18時から19時ごろです。

また、ここ最近のうんちがすごく硬くて離乳食をなにか変えたほーがいいのかなとか色々考えました。

みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく食べる方ですが、一度全然食べなくなってその翌日に胃腸炎になりました💦
体調が悪いのか食欲なかったみたいです😭
お子さんはミルクは飲みますか?機嫌が良いのなら違う理由だと思いますが、最近涼しくなってきて赤ちゃんも疲れやすくなってるのかもしれませんね💦
あとうちも便秘になりやすいので、
離乳食の時はなるべく水分とってもらいたくて水分を足してスープ状の離乳食よくあげてます。
あとはこまめに水分補給させてあげるのが良いみたいです😊