※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

子供がベビーカーに乗らず、抱っこを求める悩み。言葉の分からない子供にどう教えるか悩んでいます。抱っこすると続けて求められ、周囲の目も気になる状況です。

発達検査にて言語の知的遅れ、自閉傾向があると言われました。

もう体重が10キロを超えているのですが、ベビーカーに乗ってくれず、歩かせてもすぐに抱っこと抱きつかれます。
たとえ抱っこ紐を使ってもさすがに重すぎて腕も肩も腰も痛いです。
できるだけ歩かせたいので、降ろしたり抱っこしたり、もう外に出かけるのが辛いぐらい。

昨日はベビーカーに慣れてもらおうと嫌がっても乗せて、ベルトも上手く抜け出すのできつくベルトをしめて乗らせました。40分ほどギャン泣きですごがったです。

歩くかベビーカーに乗ってもらいたいのですが、言葉の分からない子供にどう教えたらいいでしょうか。

一度抱っこしてしまうとずっと求められるので抱っこしたくないですが、ギャン泣きされると周りの目もあり抱っこしてしまい、もう自分でも訳がわかりません。

可哀想と思う反面、そこで甘やかしたら泣けば言うことを聞いてくれるとも思われそうで。

コメント

もっぴ

根本的な解決にはならないと思うのですが、ヒップシートを検討してみてはいかがですか?
といっても私も持っていなくて検討中なのですが😅
ただ抱っこするより楽みたいだし、すぐに下ろせるし、便利そうだなって思っています💡

ひまたんこ

一歳七ヶ月で言語の遅れってなんでわかるんですか?😫
うちハーネス購入しようか検討してます。。