※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

哺乳瓶の消毒には哺乳瓶用の食器用洗剤とつけ置き用の錠剤が必要です。洗剤で洗って錠剤を溶かした液につけおきすればOKです。

哺乳瓶の消毒について教えてください☺️

完母希望なのですが、母乳があまり出なかった時の為に念の為、哺乳瓶を一本だけ買っておこうと思います。
(足りなかったら産後に買い足します😊)

なので、哺乳瓶の消毒用品も最低限の分だけ買っておきたいのですが、ミルトンなどの洗剤で洗って→錠剤を溶かした液につけおきをすれば良いのでしょうか?

・哺乳瓶用の食器用洗剤
・つけ置き用の錠剤

最低限この2つを用意すれば良いのでしょうか?

コメント

私も完母だったのでレンジで消毒できるのを買いましたよ🤗

母乳が最初から軌道に乗れば、哺乳瓶の出番ほとんどないので、最初は煮沸消毒にしておいて、哺乳瓶使う機会が多ければミルトンとか買われたらいいかなと思います☺︎
ミルトンは液体の方が安いです(^ ^)

あたま

そうですね(^ ^)
錠剤だと無くなったら買い足しなどあったので私は洗剤とレンジでチンのものを買いました(^ ^)

亜美子

娘2人を完母で育てました

搾乳機は買う予定ありますか?
私はピジョンの手動搾乳機を買いましたがそれに1本哺乳瓶が付いていたのでそれだけで充分でした🤗

消毒は錠剤よりも液体の方がコスパいいです🥰
おもちゃの消毒にも使えますよ♩
あとは100均で2リットルくらいのタッパーに水と消毒入れてつけ起きすると安上がりです‼︎