※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

1歳の息子の誕生日プレゼントに手押し車を考えています。座れるし、積み木もできるタイプを検討中。キャラクター物は避けていて、使い勝手の良いものを知りたいです。

10月で1歳になる息子の誕生日プレゼントについて悩んでいます。
まだつかまり立ちする気配ゼロで
立たせるとつかまるということはできます。
なので手押し車どうかなーと思ってるんですが
調べると長く使わなかった方もいらっしゃるみたいで
頭を悩ませています。

手押し車を買うとしたら
座れるし、積み木いれられるし、みたいな
遊び方いろいろなものにしようと思ってて
これどうかなーと思ってるんですが
お持ちの方がいたら使い心地など教えていただけると嬉しいです。

インテリアとして置いてもかわいいもので探してたので
アンパンマンなどキャラクター物は考えていませんが、
キャラクター物以外で重宝しているものなどありましたら
教えていただきたいです!

コメント

まりり

同じメーカーの消防車バージョンを頂きました🎁
歩き始めは手押し車としてはあまり使わなかったです💦
前に進むのもドンドン進んじゃって危ないし、1歳前後の子供には少し重さがあるのか、自由に方向転換ができなくて怒って泣いて、、みたいな感じでした😂💦
でも1歳半すぎから、自分で乗って遊んだり、お人形を乗せてあげて押してあげたり、型はめしたりして、結構遊んでいますよ☺️✨
女の子なので男の子の好みがわからないですが、、意外と2歳ぐらいまで長く遊んでくれてます❣️

  • はるまま

    はるまま


    コメントありがとうございます!
    やっぱり方向転換難しいんですね💦
    成長したら方向転換できるようになりましたか?
    お人形のせて押してるの想像するとかわいいですね〜☺️
    結構使えそうですね!!!

    • 9月13日
  • まりり

    まりり

    うちは2㎝のジョイントマット敷いててその段差が邪魔なのと、部屋が狭いので、娘は怒りまくりでした😂笑笑
    これ使うたびに近くにいて介助しなきゃなので最初は大変でしたが、いつの間にか上手に色んなとこへ押して行ってますよ😍👍

    • 9月13日
  • はるまま

    はるまま

    うちも同じ環境なので
    息子も怒るかもですね😂
    でもそれもかわいい☺️笑
    時間と共に楽しめるようになりそうですね😊✨

    • 9月13日
おひる

乗れるものがいいと思います😆うちは写真の汽車を息子が10ヶ月頃に買いましたが、3歳過ぎてもまだ乗っています笑。娘もかなり気に入っています😃

  • はるまま

    はるまま


    コメントありがとうございます!
    これも候補に入れてます!
    かわいいですよね♡
    3歳すぎても乗ってくれると
    こっちも嬉しいですね〜😊

    • 9月13日
ふーさんママ

うちは本当に単純な手押し車でしたが、2歳くらいまで二人とも使いました。
特に下の子はなかなか歩けなかったので、手押し車があるとある程度移動できたりして楽しんでました。
積み木とかついてるし、可愛いし遊んでくれるんじゃないかなと思います。

  • はるまま

    はるまま


    コメントありがとうございます!
    手押し車結構長く使えるんですね😳
    楽しんでくれると嬉しいですね〜☺️

    • 9月13日
mm

同じもの持ってます!
実母が娘にクリスマスプレゼントでくれました✨
うちの子は最近ようやく歩けるようになったので、今でも家の中で押しながら遊んでます☺︎
今後はまたがって進んだりと別の遊び方で長く使えるかなぁと!
インテリアの邪魔をしないし、置いていても可愛らしいですよね💓

  • はるまま

    はるまま


    コメントありがとうございます!
    同じものお持ちなんですね✨
    押して遊ぶときはうまく進めてますか?
    見た目重そうだなと思って、
    ひ弱なうちの息子が果たして押せるのかと心配してました。笑
    ほんとかわいいですよね♡
    一目惚れしました🐄笑

    • 9月13日
  • mm

    mm

    今では立派に押しながら歩いてますが、やはり最初の頃は危なっかしいかったですね💦
    でもそれも成長するにあたって大事なことかなぁと見守ってました☺︎
    頑張ってる姿とても可愛いですよ!

    • 9月13日
  • はるまま

    はるまま

    なるほど。
    ひとりで押して遊べるようになったら感動ものですね☺️
    これを購入しようと思います!!

    • 9月13日