※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももくま
子育て・グッズ

息子が鼻水が出ているけど元気。実家に同じ月齢の子が来るから、うつさないか心配。出かけるべきか迷っています。

今日から実家に泊まりで遊びに行く予定だったけれど、昨日から息子は鼻水がずるずる😥
熱も咳も鼻水以外の症状はないし元気だから息子は出かけても大丈夫だけれど、実家には同じ月齢の義姉の子も遊びにきます。
もしうつしちゃうと悪いし…やめておくべきかな😞

コメント

ゆき

私なら同じ月齢の子が来るならよほどの事情がない限りやめておきます(o^^o)万が一うつった時に恨まれたくありません!
うちも、明日実家に遊びに行こうとしてたのですが、娘が風邪の治りかけで咳と鼻水…熱はないし本人は外出たそうなんですけどね…養生しようと思ってます( ・∇・)一気に予定なくなりました!笑

• ももくま

ももくま

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😞久しぶりに帰るので楽しみにしてたんですが、別日にします😂
    お互いはやく治るといいですね!

• 9月13日
柊0803

夏風邪は1度うつるとかなり長引くのでやめておいた方がいいですね💦
特に義理姉となると...。

私は義理妹が風邪ひきの子を義理実家に連れてきて(しかも9度の熱、義理母が救急まで連れて行きました...)その際娘も案の定風邪をもらいました...。それから年2回会う時には「今回は体調悪い子いない?」と聞くようになりました...。

• ももくま

ももくま

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😣

義妹さんその状況でなぜ来たんでしょう…それは娘さんもしんどくてお辛かったですね😭
    そうならないように気を付けます💦

• 9月13日