※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K&Sママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が痰がらみの咳をしていますが、熱もなく元気。乳幼児に薬を使うのは危険との情報も。経過観察が大切。病院で診てもらうべきでしょうか。

困ってます💦

昨日から4ヶ月の娘が痰がらみの咳をするようになって...
(恐らく私の風邪が移ってしまった😭)
病院に行こうか迷っていて色々調べたら、
乳幼児にお薬を投与するのは危険と書いていて、「咳だけだと自然治癒できる軽症のウイルス」経過観察が大事!
と書かれていました😓

娘は熱も無く食欲は普段通り変わらず、元気も沢山あります。

どうすべきでしょうか。病院で診てもらうべきでしょうか?

コメント

deleted user

私の風邪が娘に移って痰がらみの咳してて辛そうだったので病院行ってきました😣微熱で母乳もしっかり飲んでますが、咳止めと気管を広げる薬貰ってきて今飲んでます💦
ただ、あまり強い薬は出せないと言われました😭

  • K&Sママ

    K&Sママ

    今以上に辛くならない内に行った方が良いですよね😢
    寝れなくなっちゃうとそれも辛いでしょうしね😭

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘は寝てる時でも咳してるので早めに受診した方がいいと思います😣
    お大事になさって下さい、、💡

    • 9月13日
なのこ

ちょうど同じ月齢で同じ症状だったのでコメントします!
息子も痰がらみの咳だけであとは元気モリモリでしたけど病院には連れていきました!
夜も寝れないくらいだったので(-_-)
シロップ出してもらいましたよ!昨日もらったばっかりなのでまだ治ってはいませんが良くなってきました(*´`)
ネットで書いてあることを全て鵜呑みにする必要は無いと思います☆*°
結局は親である自分の意思だと思っています(*´`)

  • K&Sママ

    K&Sママ

    そうですよね!!💦
    本人が1番辛いですもんね😓
    風邪の合併症とかの心配も有りますし、早く良くなるように病院へ連れて行こうと思います🥺

    • 9月13日