※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仮面ライダー
家族・旦那

愚痴らせて下さい。もやもやしています。私は、切迫早産で仕事に行けず…

愚痴らせて下さい。もやもやしています。

私は、切迫早産で仕事に行けず、2月末で退職し今は無職です。
3月の中頃から、出血があり約1週間入院しました。
その時の入院費が9万円弱かかったのですが、旦那は一切出してくれず。「入院してたんはお前やろ」と。

その後も、自宅安静のため食材の買い出しにも行けないので旦那にお願いしているのですが、1回行くたびに1万円要求され、おつり返してというと、「おつりぐらいくれてもいいやろ」と。

昨日も「ビール買うから金くれ」と。

ちなみに旦那は、総合病院で看護師をしています。
無職ではありません。
今までは私が働いていたので、食費は出していたんですが、いくらお金がないからと言ってもわかってもらえません。

これから、下の子が産まれたら、オムツやミルクや赤ちゃんの消耗品にお金がかかります。上の子の時も一切お金を出してくれなかったので、私の貯金はとっておきたいんですが、これって普通ですか?

長々と読んで頂き、ありがとうございます。

コメント

りぁmama

えっ…
すみません、人の旦那さんですが引きました。
意味がわかりません。

仮面ライダーさんの貯金は絶対崩しちゃダメですよ!
何かあった時の為に。

あまりにきついから両親に相談するって言ってみては?

そんな感じだと子供のお金も不安になりますし、任せたくないですね💦

ちゃんと話した方がいいですよ!

• 仮面ライダー

仮面ライダー

お返事ありがとうございます✨

そうですよね、おかしいですよね(´Д` )

実母には相談したんです💦
    子どもじゃないんやから‼️と怒っていました。
    ただ、私の母には以前切迫流産で安静のときにうちの旦那は怒られていて、それ以来犬猿の仲で話を聞こうとはしません(´Д` )

義両親に話すと、旦那にブチ切れられます。

何とか貯金は崩さない方向でもっていけるように、考えます(T ^ T)

• 4月11日
  • りぁmama

りぁmama

わぁ~⤵

うちの元旦那そんな感じでしたよ😅
    なのでさよならしましたが💦

やましいからキレるんですよね。

身体も大変なのになんだか切ないです😢
    ぶっ飛ばしてしまいたい…

もう、ずっと実家に帰って音信不通にするかお互いの両親交えて話し合いですね💦

お身体お大事に😢

• 4月11日
  • 仮面ライダー

仮面ライダー

ありがとうございます✨

実は何度も離婚考えていて、私の仕事も安定しだしたので、この機会にと思った矢先の妊娠…

旦那の性欲が強くて、何度も断っていたんですが、タイミングってあるんですね(´Д` )

お金の不安のない子育てがしたいです(T ^ T)

本当にぶっ飛ばしたい‼️

愚痴を聞いて頂き、ありがとうございます(T ^ T)✨

• 4月11日
きょうころりん

看護師なのにその発言許せません
給料がいいから看護師になったタイプの方なんですかね
本当に看護の仕事をしたくて看護師になった男性はメチャクチャやさしいんですけど
自分の妻の辛さを理解できないなら他人の辛さなんてわからない看護師でしょうね
仕事をやめてお金がないくらい普通に考えればわかります
無職でどこからお金が入ってくると思ってるんでしょうか
ビールくらい自分のお金で買うべき
もっと切に訴えたほうがいいでづよ

• 仮面ライダー

仮面ライダー

うちの旦那は、お義母さんに何が何でも公務員になれと言われてなった看護師です。
    女性の多い職場なので、結婚前も、結婚後しばらくも女性問題の絶えない人でした(´Д` )

今も私の妊娠に伴う体型の変化を馬鹿にするので、5歳の息子までが「ママ、デブ」と言います(T ^ T)

入院費を私が払うなら、私が飲まないビールを私は買わないといけないのか?という疑問がわいてきて。昨日は、自宅安静で今手持ちがないから、自分で出しといて、と言ったんですが、今後のこともありますし、きちんと話し合います‼️

• 4月11日
  • きょうころりん

きょうころりん

しばらく実家に帰られてはどうですか?
    そしたら旦那さんに買い物も頼まなくていいし、ビール代だってあげなくていいし
    稼いでるくせに食費もくれないで妻子養ってるとはいえないですね
    精神的にも、身体的にもお腹の赤ちゃんにもよくないから実家に帰りましょう

• 4月11日
  • 仮面ライダー

仮面ライダー

ありがとうございます✨

実家に帰りたいところなんですが、私の実家は母子家庭で、母は仕事の都合で東京で一人暮らし、私の実家と今の家は車で10分ほどなんですが、(関西です)82歳の祖母しかおらず、負担がかけられない状況なんです💦

本当に、家族ちゃんと養ってほしいです(T ^ T)

• 4月11日
きょうころりん

でもお婆ちゃんのとこ行った方がいいです
買い物はネットスーパーがあるし

• 仮面ライダー

仮面ライダー

ありがとうございます✨
    今後の事もありますし、実家に帰ることも視野に入れて考えます(T ^ T)
    ネットスーパーを使ってるんですが、田舎なもので、送料もかかりますし、日数もかかりますので、たまに買い物をお願いしてるんです💦
    でも、その度に1万円要求されたんじゃ、破綻してしまいます(T ^ T)

• 4月11日
  • きょうころりん

きょうころりん

無職になった人から食費をとることが不思議です
    旦那さんは自分の給料は何に使ってるんですか?

• 4月11日
  • 仮面ライダー

仮面ライダー

家賃、光熱費、自分の生命保険料、子どもの学資保険、自分の車のローンなどですかね(´Д` )
    あと、お金があれば使ってしまう人なので、(独身の時は、財布に10万円入れてパチンコなどに行っていた)
    給料から5万円は、下ろせない通帳に貯金させてます。

だから、俺はこれだけ払ってるんだから、お前も金出して当然ていうことなんですかね?
    でも、専業主婦の方はどうされてるんでしょうか💦

• 4月11日
きょうころりん

私は専業主婦です
仕事やめてから旦那のキャッシュカードもらいました
旦那はお小遣い制です
好き勝手使われたらやっていけません
給料前はごはんも質素になっちゃいます

• 仮面ライダー

仮面ライダー

きょうころりんさん、
    うちも、初めはお小遣い制にする予定で、旦那のキャッシュカードを一時期持っていましたが、突然、俺の金は俺の金だ‼︎と言いだし、キャッシュカードを返せと言われました。
    なので、今は財布は別です。
    1人目の時は、妊娠経過に特に大きな問題はなく、産休、育休と取得し、手当が入っていたのでカツカツながら支払いしていましたが、今回は退職になってしまったので、また再就職できるまで全くの無収入なので困っています(T ^ T)
    旦那もその状況を理解しているはずなのに。

もう30歳になるのに、まだ子どもなんでしょうかね(´Д` )
    旦那の周りは、看護師同士で結婚して、財布を別にして、好き放題使っている家庭が多いので、影響を受けているんでしょうね…

• 4月11日
ママ

あり得ないです、私なら離婚するかもしれません。2人目のお子さんに対して失礼。

• 仮面ライダー

仮面ライダー

何度も離婚考えました。

今も出産準備の新生児用品を買うのは全部私です(´Д` )
    自分が2人目を望んでいたくせに、お金は出さない。
    不思議な旦那です。

• 4月11日
  • ママ

ママ

ご主人、看護師なら尚のこと、人の痛みが分かるはず…

酷すぎます。逆ギレされても義両親に伝えるべきです。
    そうやって育てた親にも責任がありますよ。

• 4月11日
  • 仮面ライダー

仮面ライダー

ありがとうございます(o^^o)

看護師でも、人の痛みのわからない部類の人間のようです。

そんな風に旦那を育てた義両親なので、今まで旦那をきちんと叱ってこなかったようです。全く旦那を注意したりされませんし、中学生の時から、煙草を買い与えたりしていたようです。
    ちなみに義両親は2人とも教育関係者です。
    常識から逸脱している義家族です…

• 4月11日
  • ママ

ママ

偏見ですが、教育関係者に限ってそういうの多い気がします。私の義妹も教育関係者(年齢は3歳上)も非常識。

仮面ライダーさんの預金は使わない様に生活して、離婚した場合の資金に充てるのが1番です。下手をすれば養育費さえ貰えないかもしれませんし。

心労もあるかと思いますが、元気な赤ちゃんを産んで下さいね(o^^o)私の次女も5歳、3人目は来月出産予定です。がんばりましょうね(o^^o)

• 4月11日
  • 仮面ライダー

仮面ライダー

ありがとうございます(o^^o)

そうなんですね😊
    出産、もうすぐですね✨楽しみですね❤️

本当に、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね✨

また再就職できるまで、旦那は同居人と思って生活します(´Д` )

• 4月11日
まろん

え、ひどすぎです(*_*)(*_*)(*_*)
私も切迫早産で六か月頃から安静でしたが、旦那は仕事なんてしなくていいし、ごはんくらい自分で炊けるし、韓国ノリ←笑あればいいからって言ってくれましたよ( ᵕ_ᵕ̩̩ )
入院したのお前って…赤ちゃんはふたりで作ったんでしょう。(´・з・`)

貯金崩したらだめです!(._."ll)
旦那さんとちゃんと話したほうがいいですよ!買い物行くたびに1万って(´・з・`)
しかもお釣りくれないとかどうかしてます(._.)
ごめんなさい人の家庭のことなのに。
ひどすぎだと思ってコメントしました。
赤ちゃんにも悪いからむりしないでくださいね。

• 仮面ライダー

仮面ライダー

なんて素敵な旦那様‼️ご飯と韓国のりで食べてくれるならずっと楽ですね❤️
    うちは、安静ですが、座ってご飯もお弁当も作っています(´Д` )

全然です‼️言っていただいてありがとうございます(o^^o)私の感覚がおかしいのか、旦那がおかしいのかよくわからなくなってきてしまって(´Д` )
    やっぱり、自分の感覚は間違ってなかったと、安心しました(笑)

• 4月11日
ままり

ごめんなさい。意味がわからないんですけど、それって本当に旦那です?
普通じゃないですよ。子どもは母親の所有物ではないし、なぜ結婚したのか理解ができない。
正直に言うと2人目作ったのもどうかと思いました。
それって旦那ではなく、シェアハウスみたいなものですよね。2人の子どもなのに、必要なお金はママだけが払うって旦那さんどういうつもりで結婚したんだろう。
結婚ってなにか分かってないのかな?って。
申し訳ないですが私なら離婚しますね。

• 仮面ライダー

仮面ライダー

返信遅くなり申し訳ありません💦

2人目は本当に予想外なタイミングでできていたのでびっくりしました。必ず避妊はして!と言っていたのに、なぜ?と。

昨日の検診で、入院することになってしまい、今度は長期になりそうなので、また入院費で悩まないといけなくなり、今度またお前の入院やろと言われたら、今後の事を考えようと思います。

• 4月12日
あっちょんママ

私の友達の話を聞いてるようで、他にもこんな辛い思いをしてるんだなと涙が出てきました。
私の友達の旦那さんもまさにそんな感じです。
二人年子で子供を作って、
まだ産後体も戻ってないのにほぼレ◯プ状態で犯され、
なのに子供が小さくて働けないのに
生活費はろくに払わず、好きなことだけやってアホなくらい性欲が強い。

すごくリアルな話でグロいのですが、
上の子が2歳の女の子なんですが、
風呂上がりの勃起したブツを触らせてたとこを見た瞬間に、
離婚を決めたらしいです。

たぶん、今月中に離婚成立予定です。

• 仮面ライダー

仮面ライダー

本当に、なんでこんなに性欲強いのか謎です。今回の妊娠は、ずっとつわり、切迫が続き、医師からも性生活は止められていたんですが、なんでできないんや!と言われ…
    正直、お前の性欲より、赤ちゃんのが大事!
    です(´Д` )
    オーラルも言われますが、断ると、お前には優しさがないと。

お友達の方、離婚成立してよかったです!

• 4月12日