※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食欲がなくなり、食事を拒む様子に困っています。どうしたら食べてくれるでしょうか?

今までめちゃくちゃ食欲旺盛でなんでもパクパク食べてたのに、熱を出したことがきっかけなのか、それから食に興味がなくなったかのように、全く食べなくなりました…。信じられないくらいご飯が大好きだったのに、今は食卓イスに座らせるだけで大泣きです。

かろうじてパンはたべてくれてたのに、今朝はパンもぽいぽいなげて食べてくれず…
朝ごはんはバナナとキウイで終わりました😭

どうしたら食べてくれますかね?😭いつか食べてくれる日がくるまで気長に待つしかないですか?(T ^ T)

コメント

るりり

うちの子も高熱を出したあとから全然食べなくなってしまいましたが、1ヶ月もしないうちに子供茶碗の量くらいは食べられるようになりましたよ(^^)

もしかしたら胃腸がまだ回復しきれていないかもしれないので気長に待ってあげてください。