※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

幼稚園で毎日私服でいいと思いますか?制服代を払うのが勿体ないか、汚れる心配がないか悩んでいます。他はよかったが、制服だけが気になります。

幼稚園で毎日私服ってどう思いますか?
見学行ったら、毎日私服みたいで制服は週一の礼拝日しか着ないそうです、、後はイベントの時だけと言ってました。

30000円近い制服代を払うし、せっかくの幼稚園だし
って思いますか??
逆に制服が汚れる心配ないしって思いますか??

幼稚園は古かったのですが、のびのびで
先生たちも、とても良い方でよかったのですが
そこだけ引っかかっています。泣

コメント

もな👠

息子の幼稚園も毎日私服です!
ただ制服は毎日上から羽織って、幼稚園ではそれを脱いで生活するって感じです。

他の幼稚園は、幼稚園でも制服ってとこが多いんですかね?
私はあまり気になりません。

メメ

え、制服あるのに毎日私服は…準備のお金かかるなーって思っちゃいました😂
うちが候補にしてる1つは制服、でもこちらも園では体操着が殆どみたいです。
もう1つは完全私服なので、入園するなら制服代分で私服買おうかな?と思ってるとこです笑。
一応、今年のセール期に来年入園したらと仮定して大きなサイズを少し多めに買ってみましたが…。

制服があるなら、せっかくだから着せたいですよね。

柊0803

私服幼稚園です!

が、私服の上にスモックが必須です。

私服と言いながらバッグも帽子も指定...全部で4万円程しました。
私服幼稚園なのに買わされる物が多いし、どの子もみんな同じスモックだし...真夏なのに実質2枚も着ないといけなくて汗だくで可哀想だし、バッグも大きくて可哀想だし...色々嫌です💦

幼稚園自体は先生も優しく気も配ってくれてとてもいいのですが...。

あやこ

制服で遊ぶの衛生的にどうなのって思うのでいいかなと。また制服あるのに体操服で登園のとこもあるので!

み

私服です!上にスモック着てます!