※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらくら
妊娠・出産

保護器が合わなくなったのか、ハードの方がいいのか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています(^^)

保護器のことで相談です(´・ω・`)
現在の生後17日目の女の子を育てている初ママです‼
乳首が短いため入院中からピジョン(M ソフト)の保護器を使用しています。
しかし、数日前からクチャクチャと音がして横から溢れたり根元からグニャリと曲がったりして飲みづらそうにしています。
そのため片方5分位しか吸ってくれなくなってしまいました…(T_T)泣

保護器が合わなくなったのでしょうか?
ハードの方がいいんですかね(>_<)
同じような経験談をされた方いませんか?
また保護器を使用されてる方アドバイスお願い致します⭐⭐

コメント

SsS(*^_^*)

保護器の内側に母乳を手で絞っていれてから手でよく押しておっぱいに密着させると飲みやすそうにしてました。
保護器の密着度が甘かったりしてませんか?

• くらくら

くらくら

コメントありがとうございます‼

先っぽのとんがっている所意外はピタッとしていますが(´・ω・`)

なるほどー⭐
    そのやり方はソフトの保護器でやっていましたか?(^^)

• 4月11日
  • SsS(*^_^*)

SsS(*^_^*)

メデラのソフト保護器を使ってました。
    そのうち上手に吸えるようになったので、今は全く使ってないですが。

• 4月11日
  • くらくら

くらくら

そうなんですね!ピジョンよりメデラの方がいいんですかねー(´・ω・`)試しに購入してみます!

• 4月11日
SsS(*^_^*)

ピジョンを使ったことがないので比較は出来ませんが、私は良かったです。
私も乳首が短く(それどころか陥没気味?)最初は乳首を直に加えるのも拒否されてました(>_<)
保護器を使って、後は搾乳してあげてミルクを足してましたね。
搾乳してたら乳首が吸引されて出てきて赤ちゃんが吸いやすくなり、後は咥えたまま頭を左右に振ったりているので自然と伸びてきました。
最初はしんどいと思いますが、ほどほどに頑張ってください(*^_^*)

• くらくら

くらくら

そうなんですね!
    私も右はたまーに直で2、3分吸ってくれることはありますが左は全然ダメで拒否されまくりです…(´・ω・`)
    乳頭吸引器を使用して少しは乳首が伸びたかなーと思うんですがうちの子がくわえるにはまだまだのようです。
    はい!ありがとうございます(^^)

• 4月11日
  • SsS(*^_^*)

SsS(*^_^*)

最初の頃は、乳首は咥えると泣き、哺乳瓶は喜んで飲むのでだいぶ傷ついてました。でも、生後3週間過ぎから頻回授乳頑張ってたら、1ヶ月半くらいから、寝る前以外は母乳で行けるようになりました。
    今では授乳の時間が癒しです。
    (あ、でも、今でもミルクも大好きです 笑)
    必ず伸びると思います。
    ファイト〜🍀

• 4月11日
  • くらくら

くらくら

まさに今その状況です(´・ω・`)くわえさせるのが可哀想で…
    うちの子は良く寝る子で4時間くらい平気で寝てしまうので頻回は難しいですが気長に頑張ってみます⭐

早くベビーにとっていい乳首になることを祈りつつ頑張ります!ありがとうございます(^^)

• 4月11日