※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っている方、旅行時の対応について教えてください。乳頭保護器は使い捨てではないので、一泊旅行での使用に困っています。痛みがなくなる保証もないので、その日だけ我慢するしかないでしょうか?

乳頭保護器を利用されている方、旅行の際はどうしていますか?

現在、右の乳首に痛みが有り、乳頭保護器を使っています。10/6-7と一泊の旅行に行くのですが、授乳は混合の為、哺乳瓶は使い捨ての哺乳瓶を使いますが、乳頭保護器は使い捨てって無いし、どうしようかと。。。

旅行までに痛みが無くなれば良いのですが、その保証は無いし😭

やっぱりその日だけはガマンですかね?

コメント

ぼーろちゃん

私も乳頭保護器使ってるときお泊りしました!
100均一に売ってる小分けボトルに食器用洗剤入れて、それで手洗いをしてからジップロックにいれて熱湯消毒したら大丈夫でした🙌

• 😊😊

😊😊

コメントありがとうございます!!

小分けボトルってこれですよね?すごい!!今入れてみたらぴったり入りました❣️

ここに洗剤入れてシャカシャカ振って、あとはジップロックで熱湯消毒ですね!!

これならどこでも出来そうですね❣️

熱湯なら旅館でもらえますし😄

的確なアドバイス、助かります‼️ありがとうございます😆

• 9月13日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

あとはそういう容器の中にミルトン消毒液作って入れといて、保護器をよく水で洗ってからその中入れて浸けておくってのも出来ますよ!
    私は電子レンジ消毒しか普段してなかったので、ミルトンはやりませんでしたが🙌
    楽しい旅行になりますように✨

• 9月13日
  • 😊😊

😊😊

なるほど!!色々方法ありますね!

ちょっと検討してみます😄
    旅行、楽しんできます❣️

• 9月13日