※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

しいたけがOKなら、えのきもOKですか?鶏肉(ささみ)がOKなら、鶏ひき肉もOKですか?新しい食材は1種類までですか?

離乳食について。
しいたけがオッケーならえのきはオッケーとみなしていいですか?
鶏肉(ささみ)オッケーなら鶏ひき肉オッケーとみなしていいですか?

まだ食べさせてたことがないアスパラガスと鶏ひき肉とえのきの離乳食を作りました。
昨日、アスパラガスは食べさせましたが、今日食べさせたいのですが、新しい食材は一種類までですよね?

コメント

ままり

鶏ささみと鶏挽肉はどちらも鶏だから鶏はクリアだと思いますが、しいたけとえのきは別物なので、しいたけクリアしてても、えのきはクリア扱いにはならないと思います。

なので、残念ですが、その離乳食は冷凍して、アスパラ単体かえのき単体をクリアしてからにした方がいいかと😅

ささみOKなら鶏挽肉もOKです。えのきは新しい食材になりますが、アスパラは昨日あげているなら大丈夫だと思います。

nyan

鶏は同じだと思いますが、食感が違うので味わってもらいたいし、私は全部の種類を食べさせて、単体でクリアとしていました。ささみも鶏ひき肉も鶏肉も食べさせました。
しいたけ、えのきは別なので、こちらも単体でした。
アスパラガスをある程度食べさせてクリアとしていました。何種類もあると、アレルギー出た時にどれがか分からないので。。新しいのはひとつですね。