※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

結婚して旦那の地元に引っ越し後悔。義母の行動にストレス。地元に帰りたいが旦那は怒るか。転職したいが1年目。帰郷し仕事探しはワガママ?

結婚して旦那の地元へ引っ越してきました。
私の実家からは高速を使い2時間ちょっとの距離です。
結婚の話が出た時、旦那から自分の地元へ来てくれないか?と言われ、即オーケーしました。
旦那の事が大好きだったし、やっていけるだろうと呑気に考えてました。でも今になって物凄く後悔しています。
旦那の地元は皆気性が荒く、言葉もきついです。
それに二世帯なんですが、義母が毎日おかずを持ってきてくれます。でもそれは絶対孫に会いたい為の口実なんです。かなりストレスです。
やっぱり自分の地元に帰りたいなんて言ったら旦那は怒りますかね?
旦那は今の仕事を始めてまだ1年しか経っていません。
でもボーナスはない会社だし、正直転職して欲しいのが本音です。
私の地元へ帰り、仕事もそっちで見つけてと言うのはワガママでしょうか?

コメント

めろ

私も結婚して実家から同じような距離に引っ越しました。旦那の職場の近くに住むのが当たり前と思ってましたが、いざ住むと実家は遠い、友達はいないで最初めちゃくちゃ病みました😂
同居じゃないし、同居は絶対大変だとは思いますが近くに頼れる人がいない私からすれば義両親でも近くにいるのは少しうらやましくもあります💦
旦那さんに転職してもらうかはさておき、自分が今こう思ってるってことをまず伝えてみてはいかがですか?💦💦

• 🔰

🔰

そうですよね💦💦
    めろさんは自分の地元に帰る事は考えませんでしたか?

• 9月13日
  • めろ

めろ

めちゃくちゃ帰りたくなってむしろ今も帰りたいですが😂主人が仕事通うのが大変な距離なので諦めました😭
    ただ、私の場合はこれから引っ越しを考えてるので旦那の通勤圏内で少しでも実家に近づきたいと思ってます😂

• 9月13日
ゆぅウサ

私も結婚して主人の地元に引っ越して、同居ではないですが主人の実家は近くにあります😊

私の地元からは車もしくは電車でも2時間くらいですが、月1回数日間帰省させてもらっています🙋

私なら転職はして欲しいと伝えるかもしれませんが、自分の地元に帰って欲しいとは思わないです💦

• 🔰

🔰

月1回帰られてるんですね!
    帰ることについて旦那さんや義両親から何か言われたりはしませんか?

• 9月13日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちは私が帰省している間、主人は羽が伸ばせるから快く送り出してくれます😊

お菓子やジャンクフードなど、いっぱい食べているのか、いつも自宅に戻ると少し太ってます😂

義実家からも特に何も言われないです。
    里帰り出産の時もゆっくりしておいでと言われたので、甘えさせてもらいました💦

• 9月13日
  • 🔰

🔰

良い旦那さんですね!
    うちは実家に帰りたいと言うと小遣い1万増やせと言われました💦子供に会えないのが寂しいみたいです…

• 9月13日
ふふふ

毎日来られたら嫌ですね(^_^;)お義母さんがどんな方かは分かりませんが、おかず持って来てくれるのは羨ましいです。私は夫が単身赴任だし地元離れてるので頼れる人がいません。熱出したらかなりキツイです。
仕事は一年経つくらいだとようやく慣れてきた頃じゃないですか?それに転職してまた一からとゆうのもかなり気疲れしますよ。旦那さんが今の仕事が嫌とかブラックな会社とかなら別ですが、、
お義母さんが毎日来るから転職してってゆうのはワガママかなと思います。

• 🔰

🔰

あの…お義母さんが嫌だから転職してほしいとは書いてませんよ。

• 9月13日
てまり🔰

私は高速で6時間かかるところから嫁に来ました。
次女だし主人の仕事を優先したので引っ越して来ましたが土地の差って結構ストレスですよね😥
こっちは冬以外暑すぎ、湿度高過ぎ、空気汚い!
運転荒いし高齢者ドライバーが溢れてる、
関西語+方言で早口で話すから何言ってるか全然わかんない、ノリについていけない
などなど感じるたび帰りたいなと思います😂
そのうち慣れるかなと思ってましたが3年になりますが全然慣れません💦
そして義家は農家で週末は手伝いに呼び出されます、無償で!
私は主人の仕事で動けませんが、まるこさんのご主人は仕事についてどう感じているのでしょうか?
満足していないようであればまるこさんの実家の近くで探すのもありじゃない?実家を頼ることもできるし、とメリットを含めながら相談してみたらどうでしょう?
逆にご主人が地域差に戸惑う可能性もありますが😥

• 🔰

🔰

6時間‼︎遠いですね💦
    えー💦義家図々しい💢
    旦那は今の職場はまあまあ気に入っているようです…肉体労働だからしんどいとは言ってますが💦義父も同じ会社だから居心地が良いんでしょうね…でもボーナスは出ないし色々と福利厚生の面では良くないと思います😢
    旦那の希望で里帰りもしませんでしたし、私ばかり我慢しているように思います😢

• 9月13日
  • てまり🔰

てまり🔰

義夫と同じ会社は辞めにくそうですね😥
    でも福利厚生がよくなくボーナス出ないってバイト扱いみたいで困りますね💦
    里帰りしなかったんですか❗️
    それはひどい😭向こうのご両親だって会いたいだろし一番ほっとできるのは実家なのに💦
    もう旦那置いて電車で帰ってもいいと思いますよ❗️

• 9月13日
  • 🔰

🔰

やっぱ酷いですよね‼︎💦
    ちなみに年収にすると300万くらいですよ!田舎だからってこんなんでやっていけないです😢
    実親からもいつでも帰っておいでと言われてます💦笑
    最初旦那について行くと決めたのは自分なので自業自得なのは分かってるんですが😓
    やっぱり辛くなってきました…

• 9月13日
  • てまり🔰

てまり🔰

仕事を変えるなら早いに越したことはないので相談してみるしかないですね😥
    求人をみて条件を比べてみるとか、老後の年金を比較してみるとか、ご主人にも実感してもらいたいですね😔
    小さいお子さんがいるのに尚更ですよね💦
    私は遠いけど旅行もかねて年に5回くらい帰ってます!
    なれない土地に来てやったんだからそれくらい気を使えーって感じです❗️
    たまには実家に帰りたい気持ちも伝えてみてください😭

• 9月13日