※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
妊活

高温期15日目か16日目で、朝と夜に基礎体温を測りました。夜は36.67度でショックを受けましたが、朝6時に36.96度で通常の高温期体温でした。信じるべきは朝の36.96度でしょうか?

今日高温期15日目か16日目です。
高温期はいつも37度前後なのですが、今日朝だと勘違いして夜中の2:30に基礎体温を測ったら36.67度でした。
時間を見たらまだ夜中だと思いまた寝ました。
再度朝6時ごろに測ったら36.96度でいつもの高温期の体温でした。
2:30に測ったときに体温下がってしまってまたリセットか...とショックを受けてたのですが、朝測ったら36.96度だったのでどっちを信じていいのかわかりません😭
いつもは朝6時〜7時ごろ測っています。
朝測った36.96度を信じていいのでしょうか😭?

コメント

Huis

夜中に測った後に起き上がって動いたりしていなければ朝の体温で大丈夫だと思います🤔私は夜中目覚めてトイレ行ったりすると朝の体温はかなり変わっちゃいます!
夜涼しくて体温下がっちゃってたのかもしれないですよ😊

  • Anki

    Anki

    体温計を取るのに横向いたりしただけなので動いてはないです🥺
    たしかに今日涼しかったのでそのせいだと信じたいです😭

    • 9月13日
もな💅🏻

夜中にまた寝付いてから、4時間以上睡眠がとれたのなら朝の体温信用していいと思います!

  • Anki

    Anki

    夜中に測ったのが2:30で朝測ったのが6時ごろだったので微妙ですね😭
    リセット来ないことを願います😭

    • 9月13日
はる

基礎体温は毎朝同じ時間に測るようにと言われました✨
夜中に目が覚めたり、トイレ行ったり、寝不足だったりで体温はちょっとしたことで変動します。
朝測った体温を信じていいとおもいます😊

  • Anki

    Anki

    そうですよね💦
    完全に寝ぼけて夜中に測ってしまいました😵
    朝測った体温を信じたいです😊

    • 9月13日
maimai

同じくらいでびっくりしてコメントしました!

私は今日高温期14日か13日です。
夜中の2時半くらいにふと目が覚め基礎体温測ったら36.65℃
そのまま寝て6時半に起床して測ったら36.98℃でした!
どっちを信じていいのかわからずモヤモヤしてました😭

お互いもうすぐわかりますね!

  • Anki

    Anki

    全く一緒ですね!!
    夜中に測った自分を恨みます😂笑
    明日も高温期続けば大丈夫かなって思ってるんですがモヤモヤしますよね💦
    赤ちゃん来てますようにって願いましょう😊💓

    • 9月13日
  • maimai

    maimai

    なんでこの大切な時に夜中目が覚めた!って思いますね🤣

    明日の体温でだいたいわかりそうな気がしてるので明日までソワソワです!
    Aynさんに赤ちゃんが来てくれますように😌❤️

    • 9月13日
  • Anki

    Anki

    本当ですよね😂
    しかも体温まで測ってしまうなんて...😂
    明日まで頑張りましょう!!
    お互い体温下がりませんように😌💓

    • 9月13日