ぴーちゃん
ミルク嫌いになるので混ぜない方がいいですよ😅
退会ユーザー
私も薬局の人に
元々シロップに味があるから
混ぜたらミルク飲まなくなっちゃうから
やめて欲しいと言われましたが
うちの息子は混ぜてもちゃんとミルク飲むので
薬を飲ませる事を優先に考えてるので
混ぜちゃってます!
お子さんが薬を混ぜてミルクを嫌がるかどうか
一度試してみてはいかがですか?
機嫌がいい時はスポイトで
奥に押し込んだり
スプーンの上に果物を乗せて少しずつシロップを垂らして
果物と一緒に食べさせてます!
おみ
なるほど。
おみ
すみません、まだ三ヶ月なんです(^^;;
無理ですよね?
ゆずぷ
スポイトを使って、できるだけ口の奥のほっぺた側の裏側に少しずつ垂らしてあげると、
味がわかりにくいそうですし、
口に入ったシロップを出しにくいそうですよ。
さっちゃん★
ミルクの味がかわって、ミルクを飲まなくなってしまうので白湯で溶かしてあげると良いと思います★
スプーンとか、スポイトで少しずつ口にいれてあげて、口からこぼれたのも何度もすくって飲ませてあげるとそのうち慣れてくれるかと…(^o^)
ちか☆☆
スポイトがなかったので
哺乳瓶の乳首だけ加えさせて、そこに薬を入れて飲ませたことありますσ(^_^;)
あこちゃん。
私の子も風邪をひいてシロップを処方されましたがミルクと混ぜてましたよ!
おみ
皆さん、色んな方法を教えてくださりありがとうございます。
哺乳瓶の乳首のところに入れて、お腹が空いているときにあげると、一気に飲みました。後で変な顔してましたが笑
これからも色々試してみます。
コメント