※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

子供の行事撮影に便利なカメラを検討中です。ミラーレスカメラを考えています。おすすめのメーカーや機能、選び方のポイントを教えてください。一眼レフについてのご意見も聞きたいです。

子供の園行事が増えてきて、遠くからの撮影時、スマホカメラでの望遠機能に限界を感じてきました、、、。増税前にカメラ検討してます!!

運動会などで使うなら、一眼レフがいいと聞いたのですが、コンパクトで持ち運びに便利なミラーレスカメラがいいなと思っています。

ミラーレスカメラをお使いの皆様、どこのメーカーのものをお使いですか?オススメのメーカーなどありましたら、教えてください!!
こんな機能がついてるものがいいよ!などの選び方のポイントも知りたいです!!

また、やはり一眼レフ!!というご意見もお聞きしたいです😊

コメント

柊0803

Sonyのα5100愛用です。
普段も持ち歩くのでコンパクトミラーレスを購入しましたが、イベント時のみでしたら一眼レフでもいいかなと思いますよ!
普段使いにはミラーレスで私は十分です!

ですが、運動会や望遠が必要な場面だと結局オプションで買わないといけない望遠レンズが高いです💦😱
我が家もレンズを追加購入するか悩み中です...

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます😊

運動会などイベントのみなら一眼レフでもいいかもなんですね。旅行の時とかは邪魔かなぁとか考えてしまいます😓

ミラーレスも望遠レンズを追加する必要が出るんですね🙁

よく検討してみます!!

• 9月13日