※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

埼玉県鴻巣市にお住まいの同じくらいのお子さんを持つママさん👩お話ししたいです〜💗

埼玉県鴻巣市にお住まいの同じくらいのお子さんを持つママさん👩お話ししたいです〜💗

コメント

はー

明後日で1歳5ヶ月の息子が居ます!来月出産予定なので下の子も同級生です🤩💕

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます😊
    同級生ですね‼️👶🏻👶🏻
    鴻巣市は地元ではないので友達もいなくて、、
    子供連れて遊び行くところも分からないのですがどこ行かれてますか❓

• 9月13日
  • はー

はー

私も地元でないので友達居ないです…‪(ᯅ̈ )
    だいたい羽生のイオンかモラージュ行ってます!
    あとは最寄りの箕田の児童センターか旦那と吹上の児童センター行ってます!✨

• 9月13日
  • ゆい

ゆい

鴻巣熊谷あたりが地元って方が結構いてちょっと悲しかったのでそれ聞いて嬉しいです😆
    モラージュ菖蒲行ったことないのですが結構お店入ってるんですか❓😋気になってました‼️
    えー‼️私も吹上が一番近いのでたまに行ってます🧒🏼👶🏻冬には北鴻巣の赤見台?というところにお引越しする予定なのですが箕田は近いのかな、よく分からないです..

• 9月13日
  • はー

はー

一応県内なのですが白岡ってとこなので上り方面です笑
    モラージュ広いし平日なら人も少なくキッズランドでたまに遊びます✨
    赤見台!私まさに赤見台です🤣 ドンキかマミーマートが近くのスーパーになるかと…。少し行くとベルクもあります🤔

• 9月13日
  • ゆい

ゆい

白岡ですか、最初は場所も分からないので旦那がいる時に行ってみます😁もう少し涼しくなったら東松山に動物園?あるみたいなので行ってみたいなぁと..
    えーめっちゃご近所さんですね‼️引っ越し予定の場所は駅近というか駅前?です、マミーマートはそこのやつかなぁ❓🤔
    幼稚園や小学校が同じかもしれないですね💋

• 9月13日
  • はー

はー

東松山の動物園ですか!行ったことあります😊
    東武動物公園は行かれましたか?
    駅前だとマミーマートが最寄りですかね🤔
    たまにバザー?みたいに北鴻巣駅前で鴻巣コロッケや野菜、夏だとかき氷など売ってます✨
    車あればフラワーセンターの所にある寺谷のパン屋さんがとても美味しいですよ💕

• 9月13日
  • ゆい

ゆい

面白かったですか❓まだキョーミないからもう少ししたらと思ってたら暑くなってきて行く機会を逃してました😭
    知らない情報ばかりいただいて嬉しいです、ありがとうございます😊💗💗

• 9月13日
  • はー

はー

物凄く静かというか…人が少ない感じです💦
    私なら東武動物公園に行くかなぁ…という感じです🤣
    今日位の気温だと行きやすいんですけどね🤔
    ご出身はどちらなんですか??

• 9月13日
  • ゆい

ゆい

静かな動物園..微妙ですね。笑
    そうですね、そろそろ行けそうかなぁと思っていたのでそれ教えていただいてよかったです、先に知っていればガッカリもしないだろうし😂
    出身は川越です‼️はるみんさんはどちらですか❓

• 9月13日
  • はー

はー

私が行った時は人より動物の方が多いな!って感じです🤣
    川越✨いい所ですね〜💕
    私は白岡市という何も無いところです😑

• 9月14日
  • ゆい

ゆい

動物の方が多い‼️笑
    ゆっくり見るならいいかもしれないですね😂動物園デビューそろそろしてみます💋
    川越も何もないです..😥色々調べるとやはり楽しそうな場所は都内や神奈川に多いから悲しくなります〜..🙁笑

• 9月14日
  • はー

はー

人混みなど避けたければもってこいの動物園でした笑
    川越のおいもチップス?みたいなのが食べたくて…💕
    わかります!!都内遠くないハズなのに子供連れてだとめんどくさくて大宮でいいや〜ってなります🤣

• 9月14日
  • ゆい

ゆい

最初は東松山で慣らし動物園してみようかなぁ🐘笑
    ほんとそうですよね、1人で2人連れて行くとなると大宮までが今は限界です😭はるみんさんは妊婦さんですし余計大変ですよね😥でも大抵のことが大宮あたりで出来てしまうという..
    あー今日も地味に暑そうなので羽生イオンになりそう..レパートリー少ないです〜😅笑

• 9月15日
  • はー

はー

それならデビューにはもってこいかもしれないです笑
    私もイオン行くかな〜でもなぁ〜人多いかなぁ〜ってダラダラしてます😞

• 9月15日
  • ゆい

ゆい

もうすぐ臨月ですし手足口病流行ってますから人混み嫌ですよね..羽生イオン最近3Fのフードコート冷房効いてないし😂今日は上尾アリオに来ました笑
    他オススメありましたらまた教えてください❤️

• 9月15日
  • はー

はー

上尾のアリオですか✨
    アカチャンホンポありますよね!
    私は千代田のジョイフルとかいいかなーと思います。
    スーパーは色々安いし、ペットショップ大きくて息子と動物見るのが最近の暇つぶしです笑

• 9月15日
  • ゆい

ゆい

どうしても最近はアカチャンホンポとか西松屋とかが近くやモールの中にあるところに行っちゃいます😅
    ペットショップ分かります笑
    ウニクス鴻巣のペットショップに用もないのによく行ってます😝
    北鴻巣引っ越す前に箕田の児童センター行ってみますー💗🙆‍♀️

• 9月15日
  • はー

はー

私もです笑
    暇つぶしも兼ねてるので自分の服とかも見つつゲームセンターで息子と遊んだりしてます笑
    ウニクスの近くにペットショップ単体で建ってる所ありますよね✨
    箕田の児童センターは昔ながらの児童センターって感じです🤣

• 9月15日
  • ゆい

ゆい

それです、それです😂笑
    外に出て遊ばせたいけど暑いし下のもいるからどうしてもそういうところになっちゃいますよね😭
    あります🐶まだ行ったことないのですが..私はその隣?のloveloveにいたい..笑
    昔ながらの‼️どちらかというと今後のこと考えると吹上の行くよりお友達も出来ていいかなと思ってます😋

• 9月16日
  • はー

はー

love love行ったことないです🤔
    少し距離ありますがAEON近くのORTONというレストランがとても素敵ですよ✨
    鴻巣だとアドマーニが有名ですが🤗💕
    ママ友欲しいですがなかなかできず寂しいですよね…笑

• 9月16日
  • ゆい

ゆい

lovelove何も面白くないです笑
    アドマーニは行ったことあります🙆‍♀️が、ORTONというところはないです😥子供連れてても大丈夫そうなところですか❓
    ママ友は鴻巣に1人もいません😭😭😭前ウニクスで仲良くしてくれてた人がいたのですが少し経ったところで宗教の勧誘されてから何かこわくてなかなか出来なくなってしまいまして..😭

• 9月16日
  • はー

はー

ブランドショップ?ですかね🤔子連れでも大丈夫だと思いますが子供椅子があるかはわからないです😰
    宗教の勧誘…怖すぎます😅
    箕田の公民館行く時是非仲良くして欲しいです🥺💕
    明後日から産休で暇なので笑

• 9月16日
  • ゆい

ゆい

色んなブランドのお店ですよね、あそこで買ったことないですけど笑
    調べてみます🙆‍♀️
    すごい途中からグイグイ来られて怖かったです‼️仲良くしてくれてたのは勧誘したかったからかーと悲しくなりました😭
    お仕事お疲れ様です💗えーこちらこそ仲良くしてください😍嬉しいです😆❤️

• 9月16日
  • はー

はー

私なら離れて行かれると寂しいので宗教の勧誘できないです😅
    箕田の児童センター1回しか行ったことないですが保健師さん?も優しくて良かったです🥺💕

• 9月16日
  • ゆい

ゆい

元々勧誘する予定で近づいて来たのかなって思っちゃいました😥それからは話しかけてくれる人に疑心暗鬼になっちゃって..😭
    はるみんさんのようにこうやって色々教えてくださったり話してようやく心が開けるというか..
    どこかでご一緒出来たら嬉しいです😆同じくらいの男の子を連れた妊婦の方見かけたら話しかけてもいいですか❓😋

• 9月16日
  • はー

はー

変な人多いですしいくらママさんでもそんな事されたら余計警戒心持ちますよね…。
    なんか折角話しても連絡先とか聞いたら引かれそうだなーとか思ってしまってなかなか仲のいいママ友って居ないです😞
    是非話しかけて欲しいです🤩💕

• 9月16日
  • ゆい

ゆい

はい連絡先なかなか切り出せないですよね😥
    その時はよろしくお願いします🤲ぱっと見機嫌悪そうな顔してたら🌙mama🇮🇹です。笑

• 9月17日
  • はー

はー

グイグイ行ってしまうタイプなので気をつけてます…笑
    うるさい男の子連れてるデブが居たら私です🤣

• 9月17日
  • ゆい

ゆい

グイグイ来てください笑🙆‍♀️
    今日下の子の件で保健師さん来たので箕田の児童センターの位置とか幼稚園のこととか早いけど色々聞いちゃいました😆

• 9月17日
  • はー

はー

赤ちゃん訪問ですね✨
    箕田の児童センターの近くにパン屋さんがひっそりとあるんですよ!行ったことないですけど笑
    私は今度児童センター帰りに息子と行こうかな…なんて笑

• 9月17日
  • ゆい

ゆい

ひっそりとやってるお店って美味しいところありますよね‼️たまにハズしますけど私。笑
    パン大好きなのでその情報ありがたいです🙇‍♀️
    そろそろ涼しくなってきそうなので児童センター行ったら周りを少し散策してみようかな💗

• 9月17日
  • はー

はー

そうなんですよー!笑
    今コクーン新都心でパンフェスやってて凄く人気みたいで行きたいです😭💕
    私もお散歩がてらに散策してますが毎回ベルクのパンの誘惑と戦ってます🔥

• 9月18日
  • ゆい

ゆい

新都心行きたいですー😭最近行けてないなーでもなー1人じゃ連れていけないし旦那休みだと人多いしなーとか考えてる内に月日だけ経ってます😥笑
    パン屋さん、完全に誘惑してますよね、産後ダイエットの敵です😂
    はるみんさんが落ち着かれた頃にもし嫌でなかったら児童センターご一緒しませんか❓💗

• 9月18日
  • はー

はー

本当はママ友とそういう所行きたいですけどねー😞
    でも誘うのも子供2人連れてじゃお互いゆっくりできないかなぁ。なんて気をつかったりもして…😅
    産後ダイエット…胸が痛いです〜🤣🤣🤣
    私も+20キロ増えたので産後頑張る予定です笑
    全然嫌じゃないむしろ嬉しい😭😭😭
    話しが合いそうなのでゆっくりお話したいです✨

• 9月18日
  • ゆい

ゆい

友達と行くにもどうしても遠出になると子供親に預けてになってしまいなかなか子連れでは遊べません😭気遣いしちゃいますよね😂
    今は赤ちゃんのためにたっぷり栄養摂るべきなので全然いいんですよーヤバいのは産後そろそろ3カ月になる私ですよ😩
    本当ですか❓よかった😍さっきの送るまで返事来なくなっちゃうかなとか、やたら悶々としてました笑

• 9月18日
  • はー

はー

子連れランチなんて戦場ですよね😨
    考えただけで恐ろしい!笑
    なんで増えるのは簡単なのに減るのは難しいのか…🤔笑
    ママ友作るのもきっかけないと難しいですよね…スーパーで話し込んでるママさん見ると羨ましくて…😭

• 9月18日
  • ゆい

ゆい

ほとんど子供のお世話で終わりますよね😂笑
    それです‼️今回出産後子供の分しか体重減ってなくて本気で凹みました笑
    入院中食べすぎました..笑
    元々友達だったのと違って難しいですよね..知り合い多いママさんはそれだけ付き合い大変そうですが見てて楽しそうです😭⭐️

• 9月18日
  • はー

はー

折角時間作っても結局育児ですね😭笑
    なんで入院中のご飯ってあんなに美味しいんでしょう🤔💕私ははやしだ産婦人科で出産予定なんですがケーキが出ると聞いて楽しみにしてます🤣🤣
    ママ友も気が合えばきっと楽しいですよね🍒

• 9月18日
  • ゆい

ゆい

美味しいお店行ってもほどんど噛まずに飲み込んでる気がします😂笑
    出産頑張ったからと自分にご褒美で調子乗りすぎちゃいますよね笑
    はやしだ私も上の子の時検診だけ行ってました🤩ケーキしっかり味わってきてください🎂
    子供繋がりからのママさんで仲良い人まだいないんです😭はるみんさんにお会いできるの楽しみにしてます❤️

• 9月18日
  • はー

はー

同じタイミングで料理持ってこられると自分のは冷えた頃に食べてます🤷‍♀️笑
    はやしださんって体重うるさいですか?もう突っ込まれる事が恐ろしくて検診すら恐怖です笑
    私は6ヶ月の時児童センター行ったんですがまだ小さかったのであまり遊んだ感じなくて息子も楽しめたのか謎です笑
    こちらこそ楽しみにしてます😊🍒

• 9月19日
  • ゆい

ゆい

どうしてもそうなっちゃいますよねぇ😭
    32wまでしかいなかったのですが里帰りのところの方がうるさかったです😩里帰りのところは体重自分で測って血圧の紙に書くタイプだったので少なく書いてました笑
    たくさん歩けるようになったからいっぱい遊び連れて行きたいですよね😝⭐️

• 9月19日
  • はー

はー

その産婦人科いいですね笑
    甘い物食べるの良くないのに何故か食べたくてしょうがなくて😨
    平日にキッズランドなどで遊ばせたいですね💕
    土日は周りに人が多くて危なくて…。

• 9月19日
  • ゆい

ゆい

2人目さめじまで産みましたがそこも自己申告制でした😂
    今は食べていいと思いますっ‼️臨月の体重の伸び代半端ないですよね😂🎂
    キッズランド結構大きい子?も同じ空間にいるから危ないですよね😥羽生イオン1歳未満は平日無料とママリで教えてもらいましたが遊べなさそうだし結局行かなかったです🙅‍♀️

• 9月20日
  • はー

はー

さめじまさんって少しお値段高いって聞いた気がするんですがどうでしたか?
    食欲の秋と臨月がぶつかって物凄い伸び代です〜😭
    イオン1歳未満無料なんですね✨
    キッズランドの風船に息子が興味あるみたいで行きたいんですけど私も行けてません😞

• 9月20日
  • ゆい

ゆい

出産なんとか金を入れて1人目はプラス20万、さめじまはプラス8万でした💰
    はやしだは退院の時にみんなで写真撮ってて羨ましいなーって見てました👶
    そうか食欲の秋ですもんね‼️ラストスパートかけすぎたくないですよねぇ..笑😂
    無料ってことは遊ぶものがあまりないってことなのかなと..そろそろ平日なら空いてるだろうから行ってみようと思ってます🤩

• 9月20日
  • はー

はー

42万+10万+8万って事ですか🤔?
    はやしださん今日行ってきました✨
    同い年位のママさんいなそうで不安ですが医院長先生優しかったので良かったです!
    私も行ってみたいですが出産近いのでしばらくは無理かなぁ😭
    1歳6ヶ月検診も行けるのか…笑

• 9月20日
  • ゆい

ゆい

総額50万ちょいだったと思います、10万は何の分でしょ🤔働いてないのでないのかもです⭐️
    お疲れ様でした、検診行く時も大きなお腹によちよち歩き連れて大変ですよね😭
    しばらくはお兄ちゃんも色々我慢所ですね😭
    私も1歳半検診と4カ月検診2人連れて大丈夫かなーって悩んでましたがはるみんさんの方がよっぽどキツいですよね😱

• 9月21日
  • はー

はー

わー私は42万と入院保証金の10万でお釣りがきたので高いイメージです😅
    4ヶ月検診もですか😨
    1人で行くのだと大変ですね…💦

• 9月21日
  • ゆい

ゆい

少子化なんだから出産費用全額出してくれればいいのにとか思っちゃいました😂笑
    はるみんさんもまずはお身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください❤️
    落ち着いた頃にお会い出来る日を楽しみにしてます❤️

• 9月21日
  • はー

はー

ほんとですよね😰
    やっぱり何かとお金かかりますし…💦
    ありがとうございます✨
    児童センターでお会い出来るの楽しみにしてます〜🍒

• 9月21日
美桜

鴻巣市に、住んでいます😊
地元民です🏡
よかったら、仲良くして下さい❤️

• ゆい

ゆい

こんばんは🌇
    コメントありがとうございます😊
    こちらこそよろしくお願いします🤲

• 9月13日
みゆみゆ

北本市民です!

よかったら話しませんか?☺️

• ゆい

ゆい

えー嬉しいです😃ありがとうございます!この辺りで知り合いが全くいなくて寂しくて..笑

• 1月24日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

私も全然友達できなくて(笑)

• 1月24日
  • ゆい

ゆい

地元の人が多いんでしょうか、何かで集まりでもあったのか、既にグループが、、😨私は北鴻巣駅が最寄りなのですが普段どの辺りに遊び行かれてますか⁇

• 1月24日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

わかります(笑)
    支援センターいってもグループできてて(ToT)

車ないので北本市内でうろついてます(笑)

• 1月24日
  • ゆい

ゆい

お子さん幼稚園とか保育園通われてますか⁇まだ幼稚園ではないか..⁇よくわからなくて(・_・;うちは保育園通ってないので本当に知り合いがいません笑
    北本何がありますか⁇😍自然公園みたいのがあるとネットに出てたから暖かくなったら行きたいなと..

• 1月24日
  • みゆみゆ

みゆみゆ

まだ行ってないです( >Д<;)
    私もママ友も息子の友達すらできてないです😰

公園たくさんあります😊

• 2月3日