※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろ
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。痛みやしこりがあり、マッサージも辛いです。完治までの期間や苦しみについて心配です。

初めて乳腺炎になってしまいました。
右乳の外側に大きなしこりがあり
熱も持っており、赤いです。
激痛に耐えられず
母乳外来に行ったら乳腺炎といわれました。

マッサージが痛すぎて心が折れそうです。
しこりも大きく、がっつり詰まってるようで
その日のうちにはわずかしか
開通しませんでした。
また明日行かないといけません。

ひどくてもいつかは治るのでしょうか?😔
ひどかった方、完治までに
どのくらいの期間を要しましたか?😭
マッサージが苦痛すぎます😢

コメント

べりー*

痛いですよね〜(泣)保冷剤で冷やしてますか?冷やすとだいぶいいですよ!あと葛根湯がきくので飲んでみて下さい(*^^*)

  • けろけろ

    けろけろ

    一応、冷やして
    処方された葛根湯飲んでます😭
    痛すぎて、心が折れてしまってます😱
    治って欲しいです😢

    • 9月13日
  • べりー*

    べりー*

    マッサージも辛いですが切開よりはいいと思うので頑張ってください💦治らなかった人はいないので必ず治ります😣

    • 9月13日
  • けろけろ

    けろけろ

    そうですよね😢
    切開はさけたいです😭

    • 9月13日
ちゅまる⠉̮⃝︎︎

しんどいですよね😱⚡️わたしは 1ヶ月しこりが取れなくて結局切られました…💦

  • けろけろ

    けろけろ

    痛すぎます!
    そうなんですか😢
    切開はさけたいですが、なかなか手強そうなしこりです😭

    • 9月13日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

    ちゅまる⠉̮⃝︎︎

    ほんとに…お産の方が100倍ラクだったと思いました😱⚡️葛根湯も ほんとの詰まってるだけの初期段階にしか意味がなくて、炎症になってしまったら もう抗生剤を使わないと治らないと言われました⚡️切る3日ほど前に🤬🤬遅いわ!!と全力でツッコミたかったですが、もう その頃になると素人の自分でも 絶対手遅れだろうな…って分かるぐらいに 赤かったしこりが紫になってブヨブヨしてきてました🤢💦
    敗血症の手前まで悪化していたので1週間入院し、退院後も2ヶ月ほど通院しました😣⚡️
    ちゃんと診てくれる病院なら ここまで悪化することないと思いますが😣💦💦💦早く良くなりますように😣😣😣

    • 9月13日
  • けろけろ

    けろけろ

    マッサージの痛みですら、陣痛の方がマシだと思ってしまってます。
    切開はもっと痛いのでしょうね😭
    えー。なら意味ないのに飲んでるのかな😂かなし。
    一応抗生剤も飲んではいますが。
    なんとか炎症引いて欲しい😭
    切る三日前は遅すぎますよね😱
    そんなに酷くなるのですね。
    紫、ブヨブヨは恐ろしい💦
    入院に通院、赤ちゃんもいるから大変そう😭

    ありがとうございます!
    頑張って治します😭

    • 9月13日
  • ちゅまる⠉̮⃝︎︎

    ちゅまる⠉̮⃝︎︎

    マッサージ激痛ですよね。。しかもしこりが取れないと そのあとの張り返しが地獄でした🤢💥保冷剤が手放せませんでした💦💦
    ほんとにしんどいと思いますが、頑張って下さい😣!

    • 9月13日
  • けろけろ

    けろけろ

    最悪ですよね😭
    保冷剤いりますよね😭

    ありがとうございます😭

    • 9月13日