※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーフードが足りない場合、どうしていますか?赤ちゃんはたくさん食べるので、足りないと大声で泣きます。足りていると喜んでお茶を飲み、楽しそうに話しかけます。

赤ちゃんのレトルトで和光堂のふたつの箱に入ったベビーフードあるんですがbigサイズでもたりないかたいますか?
たりなかった場合は何を与えてますか?

余談ですがわたしの赤ちゃんは大人並みにたべます。
たりなかったらすごい大きな声で泣きます。体もバタバタ動かすくらいなきギャン泣きってやつですかね(^^;
たりていたら最後にお茶をのんでくれ機嫌のいい声でかなり1人で話しています😂

コメント

かたかた♡

我が家は大体お昼にベビーフードを与える事が多いんですが、息子も毎回足りず、bigサイズとレトルトパウチのおかず(和光堂とかの80gか120g)とお菓子(たべっこ動物baby半分)とか毎回食べてますよ。笑
うちも足らないとギャン泣きなので、とりあえず最後のお菓子とかは半分位をお皿に取り分けて、「あとは好きなだけどうぞ」的にあげて落ち着かせます♡
食べないで悩むより食べすぎで悩む方が良いと周りに言われるので、そう信じて食べさせてます(*^^*)

• ままり

ままり

ありがとうございます。とても参考になります(^^)

• 9月13日
ゆうさん

うち足りないタイプでした
足りない時はバナナあげてました

• ままり

ままり

ありがとうございますm(__)m

• 9月13日

うちも足りない子でした!
一歳になってからは普通に大人の取り分けてあげてました!

• ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございますm(__)m

• 9月13日
みぃひ

うちは2箱あげてますよ😅
でも、最近は外食した時はその場のものを食べさせることが多くなりましたけど👏

• ままり

ままり

そうなんですね!すごいですね!2箱!
    うちとこも普通に2箱間食しそうです(^^)

• 9月13日
ソラ

それプラスバナナ一本とか小さいおにぎりです!
うちの次女も大食いで、今も長女より食べます笑

• ままり

ままり

そうなんですね(^^)すごいですね❣

• 9月13日
かな

うちもバナナと食パンは家でも外出時でも常備していて、足りなさそうな場合はあげています。
余裕があれば果物をむいてあげて、お皿に出して好きなだけどうぞ、としています。さすがに食べ過ぎでしょ、というときは泣いてても仕方ない!気分転換にお月さま見たり、おもちゃで遊んだりします。ごはんのことを忘れさせます。笑

• ままり

ままり

なるほどです!ありがとうございます(^^)

• 9月13日
👦🏻👧🏻

バナナ持っていくか、白ごはんかうどん追加で食べさしてました!今もですが😆

• ままり

ままり

ありがとうございますm(__)m

• 9月13日