※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッチィー
子育て・グッズ

帝王切開で産後の生活について悩んでいます。保育園からのプレッシャーや身体の不調で困っています。皆さんはどうやって過ごしていますか?

帝王切開で産後の2ヶ月間の生活についてですが、皆さんどう過ごしてますか??産院からは手術したので、産後2ヶ月は重いもの(上の子2歳児含む)を持たず、無理なくなるべく休み休み過ごして身体の回復を待って下さいと言われたものの、、、
上の子が通っている保育園の担任の先生からは、仕事してるのにもっと早く迎えに来て、出産前は今しか2人きりの時間は過ごせないから、出産すると産後だから早く迎えにきて、そして1ヶ月経ったので外出もできると思うので早く迎えにきて、と言われ無理が祟ったのか出産の際は帝王切開の為来てはいけない陣痛が来てしまい、産後は蕁麻疹や発熱を繰り返しています。
保育園は保育なので、言わないといけないと分かってはいますが、そう言われるなら産休で保育園入れる制度っておかしいですよね?仕事してても早く迎えに来てと言うのも意味が分からない、、と言うか術後無理し過ぎて身体壊してます。。
皆さんどうやって上の子と保育園、産後生活過ごしているのでしょうか?このままではまた倒れてしまいます。。

コメント

2児mama

帝王切開ですが、気にせずに産後1週間くらいから送り迎えして家事もしてました!
2ヶ月も安静にとは言われなかったです🤔
おかげで体力もついて1ヶ月頃から普通にいつも通り生活してました!
病院から言われてるのであれば、その事を伝えればいいと思います!

• サッチィー

サッチィー

そうなんですね、私も1人目2人目そうやっていますが、2人目はそうはいかず体力戻りません。というか、むしろ身体が追いついていきません(笑)
    伝えても伝わらないのは難しいですね。諦めます(笑)

• 9月13日
R

保育利用時間以内にお迎えに行かれてるんですよね?😣💦なんでしょう…仕事やる気がないのでしょうか…
私は保育士してますが、
子ども達の預け先は何にも言われなかったしむしろ、育休の時『早くお迎えに来た方がいいですよね?』と聞いたら、え?みたいなかんじでした(笑)
職場は育休の人は何時までにってのが役所から決まってるので時短保育になるのですが、その時間をオーバーしてない限り早くとは言いません😣
役所の方に相談してみますか?💦💦

• サッチィー

サッチィー

はい、、延長保育もしたことないですし、保育時間の30分〜1時間前には迎えています。それよりも早く迎えに来てと言われます。時間的に無理なのと、産後で体力が無く体に鞭打ってる状態です(笑)産後2ヶ月したら仕事復帰なので、またそれでも早く迎えに来てと言われたら役場で相談しようと思います。アドバイスありがとうございます!

• 9月13日