※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠中の腰痛について、骨盤ベルトの必要性や出産後の骨盤矯正について相談しています。

妊娠中腰が痛くなる方多いですよね?
わたしは初期から一度も腰痛に悩むことなくここまできたので、骨盤ベルトを使っていません。(買ってもいません)
初期の頃に腹帯を買った時にセットで付いてきた本当に簡易的な物ならありますが、腰痛等なくてもしっかりした骨盤ベルトって使った方がいいですか?🤔
結婚式の際に使ったインナーが骨盤矯正のようなタイプなので、出産後はそれを使おうと思っています。

コメント

みくる

腰痛ひどいですがベルトはつけていません(>_<)💦仕事中ずれるのが鬱陶しくて、、、
つけると楽ですが、痛みがないならつけなくてもいいかと。ただ、お腹が出てきたら支えてくれる役割もあるみたいですよ♪

はじめてのママリ🔰

私が行ってる産婦人科では産後すぐに骨盤ベルトが必要で、履くタイプやお腹を圧迫するものではなく、トコちゃんベルトのような紐?タイプにしてくださいと言われました!
妊娠中は立ち仕事で辛くなってきた時くらいしか使ってないです😊

Moana❀.*・

私も1人目、2人目は腰痛?何それ?
って感じでしたが、3人目
腰が痛すぎて寝返りも辛い時があります😭😭
1人目も2人目も産前は骨盤ベルト使わず
その代わり産まれたら先生の許可の元そっこーで骨盤しっかり締めてたら
産後1ヶ月くらいには妊娠前のジーンズも
余裕で履けてましたよ♪
安産のためには骨盤の歪みはよくないみたいなので
産前にも骨盤ベルトなどで
整えておくのはいいみたいですけど、
私には??でした😊
個人的には産前より産後の方が大切な気がします✨

mi

まとめてで失礼します🙇‍♀️
先輩ママさんたちからの貴重なご意見ありがとうございます🥺✨
産後にメインで使えるような物を探してみようと思います🙌🏻