※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんは、ベビーフードに抵抗がある。形態や柔らかさが原因かも。他の食事は食べやすい。どのメーカーの何ヶ月からのものを食べているか教えてほしい。

11ケ月、離乳食、ベビーフードについて。

同じぐらいの月齢の赤ちゃんでベビーフードを食べている方どのメーカーの何ヶ月からのものをたべていますか?
1日1回はベビーフードにしたくているのですが、どのメーカーも12ケ月からの混ぜご飯的なパウチをあまり食べません。単純に味が嫌なのもありますが、形態が嫌なのか、柔らかさが嫌なのかわかりません。普段はパンや焼きおにぎり、ゴロゴロ野菜などたべています。咀嚼はそこまで強くなくひき肉豆腐ハンバーグや肉団子を試したらあまりスムーズに飲み込めないようでした。

コメント

モ

和光堂から出ている箱の中に2種類入っている物を1回1つずつ、11ヶ月の頃は9ヶ月用のものをあげてました。

ティティ

うちは基本BFで育ててるのですが、BFは結構ドロドロしてたり、固形でもかなり柔らかくなってるし、小さくなってます。その為固形のものはあんまり食べてくれません。
うちは森永のおかずシリーズをよくあげています。
11ヶ月の時はもう普通に12ヶ月〜用あげてましたよ。

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

横からすみません。
    うちも基本BFなのですが、咀嚼が下手なのか固形が本当に苦手です。そのまま飲み込もうとしてウッてなって吐きます。
    何か対策をされていたり、今これで咀嚼の練習してるよなどあったら教えてほしいです!

• 9月13日
  • ティティ

ティティ

おやつのおせんべいとかはカリカリと噛んでたべているので、口当たりが嫌なんぢゃないかなって思ってます。
    固形が口に入るとすぐセンサーがあるのか吐き出すので(・・;)
    なので好きなもの(うちは果物です)を少し大きめにして口に入れ、もぐもぐって言いながら私も一緒に食べて真似させてます。あまり参考にならなくてすみません(・・;)

• 9月13日
  • (*'ω'*)

(*'ω'*)

ありがとうございます。
    練習あるのみですよね!
    がんばります。

みぃさん横いりすみませんでした!

• 9月13日