※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ 
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんは夜間断乳を試みたが、おっぱい好きで諦めた。歯の治療をしたいが、授乳が終わる日が未知。

卒乳エピソードを教えて下さい🤱
生後7ヶ月頃夜間断乳を約1週間しましたが、諦めました🤦‍♀️
おっぱい大好きな娘です。求められて嬉しいですが、自分の歯の治療をしたいです😂💧歯医者さんに「授乳が終わったら治療しましょう!」と言われてます。帝王切開の傷はケロイドで注射打ちたいのですが、違う治療をしています。
うちの子はおっぱいを吸わなくなる日がくるのか想像つきません🙄

コメント

バルタン星人

うちは乳糖不耐症になり、どんなけ泣いてもあげられない状況になりました!なので、心を鬼にするしかなかったので断乳でした!断乳後は乳糖不耐症用の粉ミルクを上げようとしましたが受け付けず。けど、どんなに泣いてもあげられないものは仕方ないので白湯やお茶を哺乳瓶であげて誤魔化してたら10日くらいで諦めがついたのか泣くことも少なくなりましたね!

• パピコ 

パピコ 

こんにちは⭐︎
    コメントありがとうございます😊

初めて聞く言葉です😳
    10日ですか〜!!
    10日…短いようで長いです😱

• 9月13日