※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

おしりふきのホットウォーマーについてのおすすめや、ムーニーのピンクについての安全性について教えてください。

おしりふきのホットウォーマーを今まで使った事のある方、教えて下さい(^^)
おしりふきのウォーマーを使う際、おしりふきのおすすめはありますか?
ホットウォーマーに使えるかどうか分かりませんが、今のところムーニーのピンクを買おうかな?と考えてますが、大丈夫でしょうか?

コメント

👧👦👼👼🤰

コンビのホットウォーマーを購入しましたが、使ってない時とか乾燥してしまっていたり、上手く取り出しにくくてメリットが無く、今は使ってません!

  • ママン

    ママン

    コメントありがとうございます(^^)
    ホットウォーマー今は使ってないのですね💦
    いらないって意見が多い感じだったのでいらないかなと思ったのですが、使ってみたい気持ちの方が勝ったのとメルカリで安かったので買って浸かってみようと思ってます😊
    乾燥するとゆうのはよく見かけるので水分量の多いものだと乾燥しないのかな🤔?と思いおすすめ聞いてみました!!
    使わなくなるかもですね🤣

    • 9月13日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    ちなみに我が家はおしりふきアカチャンホンポのおしりふき使ってました!ムーニーのおしりふきもパンパースのおしりふきも試しましたが全て乾いてしまってダメでした😭

    • 9月13日
  • ママン

    ママン

    ムーニーもパンパースも乾いてダメだったのですね(;_;)
    アカチャンホンポのおしりふきはどんな感じでしたか?
    ホットウォーマーに使う使わない以前におしりふき自体も何がいいのかすごい悩んでしまってます💦

    • 9月13日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    アカチャンホンポのおしりふきはずっと使っていて今も愛用中です✨
    厚手と薄手とか何種類かアカチャンホンポの物はあるんですが、我が家は厚手使ってます🙌厚手だとウンチの時でも数枚でしっかり拭けて困ることないです😊おススメです😊

    • 9月13日
  • ママン

    ママン

    アカチャンホンポのおしりふき愛用してる方、多いのでやはりいいものなんですね!!
    参考にさせて頂きます✨
    ちなみにアカチャンホンポのおしりふきもホットウォーマーで使用するとやはり感想しますか?
    質問ばかりですみません💦

    • 9月13日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    アカチャンホンポのおしりふきも乾燥しちゃいました😭それとアカチャンホンポのおしりふきは他のメーカーと比べてサイズが少し大きいのでホットウォーマーに入るけど入れづらかったです🤔

    • 9月13日
  • ママン

    ママン

    アカチャンホンポのおしりふき乾燥しちゃったのですね💦
    他の方の回答でアカチャンホンポのおしりふきが相性がいいと回答してくださってて、でも実際使われたみーさんは乾燥されたとの事でパニックになってます😱(笑)
    ホットウォーマーのメーカーによって違うのか同じおしりふきでも種類が多数あるのでそれによるものなのかですね🤔
    こんなにおしりふきで悩むとは思ってなかったです🤣
    参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございます♥️

    • 9月13日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    普通に使ってる分には乾燥しないんですが、ホットウォーマーの中に入れておくと乾燥しちゃってて💦💦

    • 9月14日
もちこ

同じ質問をした事があります🤣

その際1番人気だったのが水99%superでした✨

ウォーマーにずっと入れてても乾かないし破けずスルッと拭けるらしく、いいみたいですよ〜😊

  • ママン

    ママン

    コメントありがとうございます(*^^*)
    cさんも同じ質問されたのですね🤣
    ママリでもヤフーでもホットウォーマーに使用する際のおしりふきのオススメを調べても見つける事が出来なかったので質問するしかない💦と思い質問させて頂きました🤣(笑)
    しかもその回答で水99%スーパーが一番人気との事ですごい参考になり助かります🙇🎵
    ただ無知ですみません、何処のメーカーでしょうか?
    水99%スーパーで調べると色々な種類が出てくるので分からなくて💦
    良ければ教えて下さい🙏
    ウォーマーに入れて乾かず破れずスルッと拭けるなんて探し求めていたやつです😂

    • 9月13日
  • もちこ

    もちこ


    わかります😂
    種類がたくさんありすぎるせいも相まってどこのどれがホットウォーマーと相性のいいおしり拭きなのか全くわからないですよねꉂꉂ🤣

    私が教えて貰ったのはこちらです✨よく見たらアカチャンホンポって書いてあるような…❓アカチャンホンポのやつなのでしょうか🤔
    とにかくこの銘柄のが皆さんイチオシらしいです😆🌸

    • 9月13日
  • ママン

    ママン

    画像までありがとうございます😭♥️
    アカチャンホンポがやはり皆さんイチオシなんですね🎵
    よく見たら確かに赤ちゃん本舗と書いてありますね🤣
    ちなみに同じ質問されたとゆうことは、cさんはこちらのおしりふきでウォーマーに使う予定でしょうか?
    今気付きましたが同じ週数ですね😆

    • 9月13日
  • もちこ

    もちこ


    わ‼️本当だ‼️週数同じだったんですね〜😍親近感です😆💕

    ちなみに私はメルカリでこちらのウォーマーを購入したのですがママンさんもcombiのウォーマーでしょうか❓
    (柄や色は違ったとしても)

    99%superお尻拭きはどのウォーマーとも相性がいいらしいのですがcombiとか絶妙らしいですよ〜🥰

    はい✨もう少ししたらこちらを大量購入で考えています😁

    • 9月13日
  • ママン

    ママン

    同じく親近感で嬉しいです😆予定日いつですかー?
    私も同じくメルカリでCombiのウォーマーです☺️
    恐らくデザインが違うだけで同じ商品ですよね🤔?
    それにしても、ミニーのデザインすっごい可愛いですね😍
    同じく女の子なので私もこんな可愛いのにすれば良かったです😳
    99%スーパーはCombiのウォーマーと絶妙なんですね😲
    他の方の回答でアカチャンホンポのおしりふきは乾燥したそうで同じおしりふきの種類かは分からないのですが、またちょっと混乱してます😂
    Cさんはこのおしりふきを大量購入されるんですね🎵
    ちなみに何処で購入されるか聞いてもいいですか?✨

    • 9月13日
  • もちこ

    もちこ


    10月30日です〜😆💕
    ママンさんはいつですかー?✨

    あ!本当ですね同じ物ですね🤩しかも入手経路メルカリまで一緒とはꉂꉂ🤣👏
    ミニーちゃん可愛いんですがよくよく調べたら相当昔のモデルの様なのでちゃんと稼働してくれるか心配です😂

    え‼️アカチャンホンポのお尻拭き乾き情報アリだったんですか⁉️それは困りましたΣ( ̄□ ̄)‼️Amazonで箱買いしようかと思っていました😙
    が…これは箱買いする前に1、2パック買ってウォーマーに入れて試してからの方が良さげですかねΣ( ̄□ ̄)⁉️大量購入したあと乾燥したらショックです😂

    • 9月13日
  • ママン

    ママン

    1日惜し~い🤧(笑)
    10/31です🙌🎵
    もう出産準備は済んでますかー?
    絶対に必須の物でもないし、使うか使わないか極端に分かれるものなのでメルカリで安く譲ってもらう分にはいいですよね😆
    昔のモデルなんですね😲
    同じく届いてから動作確認してないので、稼働するかは使う時にならなければ分からないですね🤣
    乾くのと大きさもおしりふきが大きいみたいで入れにくいとの事です💦
    でもCさんが質問した際には皆さんイチオシだったとの事で更にどうしようかと悩み始めました😂(笑)
    ごめんなさい!!
    99%スーパー買うと決めていたのにもかかわらず、迷うような事言ってしまい申し訳ないです🙏💦
    一番いいのは1、2パック
    買って実際に試すのがいいのかもですがなるべく箱買いしたいですよね💦
    ホント箱買いして乾燥して使えなかったらショックすぎますよね🤧(笑)
    それは避けたい😂(笑)
    もう悩みすぎてめんどくさくなっちゃいそうです🤣

    • 9月13日
  • もちこ

    もちこ


    ごめんなさい下に書いちゃいました😭

    • 9月14日
ktr

北陸なのでおしりふきウォーマー必須です!ずっとamazonでグーン買って使ってます。厚すぎず、薄すぎずでいいと思います✨
ムーニーは薄くて取り出す時ミョーンと伸びてだめでした。

  • ママン

    ママン

    コメントありがとうございます♥️
    北陸だとなお赤ちゃんにとっては暖かいおしりふきがよいですよね👶✨
    グ~ンは水分量多めみたいですね☺️
    グ~ンだとホットウォーマーで使用した際、乾燥はどうでしょうか?
    ムーニーは伸びて使いづらいのですね!!
    同じメーカーでも種類がたくさんあり、ホントにどれがいいのか悩みます😰

    • 9月13日
  • ktr

    ktr

    普通に毎日使っていれば終わるまで乾燥することはありません!1週間くらい、忘れて付けっ放しで里帰りした時は残り少な目だったせいもありカラカラでした😅ふつうに使ってれば問題ないです!

    • 9月13日
  • ママン

    ママン

    毎日使っていればなくなるまで乾燥することないのですね😲🎵
    実際にグ~ンを使われてて乾燥しないとの事なので候補の一つして検討させて頂きます✨
    貴重なご意見本当にありがとうございます♥️

    • 9月13日
もちこ

うおわ〜‼️1日違い‼️すごい‼️しかも女の子ですもんね💓そしてお兄ちゃん14歳なんですね〜✨年の離れた兄妹可愛すぎます😍羨ましいです😆💕

本当に仰る通りで🤣メルカリ助かります😍絞れるところは絞りたいです(笑)

出産準備あとはベビーベットレンタルくらいですかね〜😋ママンさんはいかがですか😊❓

いやいやいや‼️大量購入する前に教えて頂けて大変ありがたいです‼️ウォーマーに入れにくいの嫌ですねΣ( ̄□ ̄)!毎回取り出す度ギチギチしたくないですし…(笑)
え〜どうしましょ〜😂選択肢が多いってそれもそれでめんどくさいですね😂『はい!おしりふきと言えばこれ!』って1つの銘柄を強制される方がどんなに楽か!(笑)

22ママ

ムーニーは乾きやすいです💦
うちはコストコのベビーワイプつかってます!