※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
産婦人科・小児科

川崎市の川崎区、幸区に住んでいる方、夜間でも受付している大きな病院や子育て支援施設情報を教えてください。川崎には東京のような支援施設があるでしょうか?

川崎市の川崎区、幸区あたりに住んである方いらっしゃいましたら教えてください😌

最近引越してきたのですが、子どもの熱などで、夜間でも外来受付している大きな病院教えてください!

今は港町駅近くに住んでます。(平日は港町駅近くの小児科にかかってます。)

それと、以前東京の大田区に住んでましたが、子どもが熱を出した場合の病院の連絡先であったり、子育てサポートの施設一覧のようなラミネートされた用紙を、助産師さん訪問の際に貰いました!
川崎にもそういったものはあるのでしょうか?

コメント

冊子ありますよ!
多分、市役所などに行けばもらえるかと思います。

うちは母子手帳を受け取りに行った時にそういった冊子やプリントをまとめてもらいました。

あと、夜間小児救急診療の情報は市役所のホームページに掲載あったと思います。

• ななしこ

ななしこ

ありがとうございます☺️助かりました!

• 9月13日