※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

子供達が寝た後に食べてしまう習慣を改善したい。同じ経験の方、どうしているか教えてください。痩せる意識が低いです。

お恥ずかしながら、子供達が寝た後にお菓子やジュースを飲んでしまう事が日課になってしまって…😭
痩せたいと思っているのに、たべてしまいます😣
痩せる事への意識が低いんですよね(;_;)同じような方、そういう時はどうやって回避してますか?また、たべてしまった次の日どうしてるとか聞きたいです😭💦

コメント

みゆ

私は寝かしつけした後起きると何かつまみたくなってしまうので、子供と一緒に寝ます!笑
物理的に食べたり飲んだり出来なくするのが1番ストレス無しな気がして😂
食べてしまった次の日は、食事量減らしたりメニューをヘルシーにしたりしてます☺️

• ゆい

ゆい

そうなんですよね😂寝かしつけ終わったあとの達成感に浸りながらつまんじゃって…🤣笑
    寝てしまったら食べれないのでいいですね!🤔✏️
    次の日ヘルシーにできるよう、頑張ります(;_;)

• 9月13日
ぽん

めっちゃわかります💦💦同じくです。それに夜しかこんなこと、なかなかできないですよね😓

甘いもの他に明日はおしゃぶり昆布にしよう♪とか少し工夫してみるのもいいかもしれないです。

きっとお子さんが歩き出したりしたら、お母さんも走り回っていい運動になっちゃうかもです(笑)

焦らないでいいと思いますよ!息抜きとご褒美も大事ですから😊

• ゆい

ゆい

夜だと旦那が仕事でいないこともあり、自分のやりたい放題できちゃうので…🤣💦💦笑
    昆布や、グミにしてよく噛んで満腹感を得るよう頑張ります😢💓
    子供と一緒に公園で走り回りたいと思います!!ありがとうございます😭✨

• 9月13日
なつ

今まさに旦那とポップコーン食べまくってます…笑笑

どうしても食べたい時、我慢するのは…ってなるのでカロリー低めなグミとかにします笑

• ゆい

ゆい

旦那様と一緒に…楽しそうですね!😍💓笑
    グミ…結構噛まないといけないし、満腹感得られそうですね😆✨早速、グミに替える事から始めます😙💓ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 9月13日
ゆうまま

私も寝付いたらお菓子やクッキー食べてます。
なので、朝ご飯は子供が残したもの食べたりしてます。
それか朝は炭酸水だけです。

• ゆい

ゆい

せっかくの1人時間だし…と思って甘えてしまいます😭朝ごはんを調整できるよう、してみます!!😢

• 9月13日
sa

おそらく全く参考にならないと思いますが😅
私は食事制限だったり我慢したくないので(できないだけです😂)運動やストレッチ、マッサージするようにしてます!ながら運動なので無理なくストレスもなく続けられてます😂

• ゆい

ゆい

マッサージやストレッチは、毎日続けられそうです😂💓‼️少しずつ運動も取り入れて🏃🏼‍♀️頑張ってみます!

• 9月13日
maman

同じでーす!!笑 周りには痩せたい痩せたい言ってるのに子供がいざ寝ると、チャンスと思って爆食いしてしまいます😭なのでお菓子を買わないようにして制限しております笑

• ゆい

ゆい

そうなんですよ!!!今のうちにと思って詰め込みます😫💦💦笑
    家にないと絶対食べれないですもんね!買い物時、がんばってみます😂♥️

• 9月13日
4兄妹♥4A

食べちゃうし、飲んじゃいます💦
子どもたち寝かせてから残った家事を片づけるので、それが終わったら食べちゃいます💦💦

我慢するとストレスなので我慢しないで、次の日はいつもより歩いたりしてます。

• ゆい

ゆい

家事が終わったら達成感からか、自分にご褒美〜😝🤙🏼と勝手に合理化しちゃいます…💦歩いたりするといいんですね🤔✨早速取り入れてみたいと思います!!

• 9月13日