※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zameさん
妊娠・出産

妊娠中の咳喘息についての影響や治療について相談したいです。

初めまして。現在7週の初マタのものです。
持病で咳喘息を持ってます。季節の変わり目と旦那の風邪を貰い咳喘息がちょっと出てきています。
病院で双角子宮といわれお腹が張りやすいとの事で張りどめの漢方を服薬してます。咳がではじめてからちょっとお腹がまた張り出してるような気がします、、、
そこで質問ですか、咳喘息、喘息で妊娠中も治療している方またはしていた方いらっしゃいますか?😢
また赤ちゃんへの影響とかありますか??
咳喘息のかかりつけの病院に行く前に気になりました。

コメント

ゆうさん

妊娠前、喘息でした。お腹がはることのほうが悪影響なので薬は使ってくださいと医師から説明がありました。喘息薬はあまり影響ないようですよ!吸引も使って良くて数回使いましたが何事もなく元気な子が産まれてます。

• zameさん

zameさん

教えていただきありがとうございますm(__)m
    1度発作まで起こしてしまったので悪化する前に、喘息のかかりつけ医の方にいってみます!
    これ以上張りが出ると怖いです(;´Д`)

• 9月13日
  • ゆうさん

ゆうさん

妊娠したら喘息が酷くなる人がいるみたいですし早めに対策を取られた方がいいかもです。後期の方が咳が出やすかったりするので…

私は数少ない妊娠して治るパターンだったので幸い初期ぐらいしか悩まされませんでしたが、少しでも治まるといいですね

• 9月13日
  • zameさん

zameさん

妊娠と喘息関係してるんですね…😅
    詳しく教えていただきありがとうございますm(__)m

• 9月13日
👧👦👼👼🤰

子供の頃から喘息で今も喘息治療してます。
喘息発作が出ている時赤ちゃんに酸素がいかなくて赤ちゃん苦しい状態になります。
なので喘息治療はして下さい!
お産中、喘息発作が出る確率も高くなるので今後のお産に向けて治療はしっかりしといた方が良いです。
1人目妊娠中も喘息治療していましたが、全く問題ない元気に生まれてきました!

• zameさん

zameさん

返信ありがとうございます。
    やはり治療しとくべきなのですね。
    ありがとうございますm(__)m
    胎児に影響がなければ治療します( ̄^ ̄)ゞ

• 9月13日