※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

カルピス ココカラケア C-23ガセリ菌(CP2305株)配合 60粒入りと…

カルピス ココカラケア C-23ガセリ菌(CP2305株)配合 60粒入り
というサプリは妊娠中は飲んでも大丈夫ですか?
飲むなら普通の整腸剤と併用は避けた方がいいですか?(ビオスリーを産婦人科から処方して頂き服用中、便秘と下痢のため)
他に服用中の薬はないです。

約1週間後、妊婦健診と、元々IBS、鬱病、パニック障害の持病があるため産婦人科と、産婦人科から指定されている精神科には通院予定です。
普段は休職して家にいるので体調不良で辛くても横になれたりと大丈夫なのですが、ただそれまでに上の息子の運動会があり…💦
炎天下に1日外出しなければなのでなるべく体調を整えておきたくて。

ただでさえ妊娠中でホルモンバランスの影響により便秘、下痢が辛くて。過敏性腸症候群いわゆるIBSも元々あるので辛さが倍増。
またつわりもひどいタイプで初期の脱水で、絶食点滴のみ入院時よりは、かなり良くなりましたが今だに便秘気味だったり、気分じゃない食べ物食べちゃった時は1日1回は吐きます。そんなこんなで便通が整わないと吐き気が強く💦(特に便秘時)なるべくなら毎日1日1回ちゃんと適正にスッキリしたくて…調べたら、なんだか良さそうなサプリが。
妊娠中だし、薬よりサプリがいいかなと。
大丈夫かわかる方いたり、飲んでたよとか、薬剤師さんなどコメントお待ちしてます。

コメント