※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルクル🔰
子育て・グッズ

子供が「アンパンマン」と答える理由について知っている方いますか?

うちの子に「お名前は?」とか「何才ですか?」とたずねると「アンパンマン」と答えることがたびたびあります。
全く答えられないわけではなくて、普通に「〇〇ちゃん」とか「いっさい」とか答えることも多いので、
「アンパンマン」と答えるのはどういう意味なのか、分かる方いらっしゃいますか?(´・ω・`)?

コメント

クルクル🔰

あ、すみません、いま1歳11ヶ月です。女の子です。

mama

ただ言いたい、笑ってほしい、かまってほしいですかね🤣
うちの子は「うんこ」ってたびたび言って笑い転げてます🙄笑

• クルクル🔰

クルクル🔰

なるほどー 。「うんこ」分かります(笑)
    初めてそう答えた時、お教室で順に名前と年齢をインタビューされていたときで、他の子がみんな上手に答えていて、いよいよ自分の番になったときためらいなく真面目な顔で「アンパンマン」って言ったんです。場がなごんで「可愛いー」って言われたので、そう答えるのが合ってるとおもっちゃったのかなぁ(*´・ω・`*)?

• 9月13日
たま

うちのこも、ふざけていってましたよ。

二歳越えたらそのふざけもなくなりました。

• クルクル🔰

クルクル🔰

あ、なるほど、子どもなりのギャグなのかも知れないですね!
    同じこと言ってたと伺って心強い(?)です♪*(*´▽`*)*

• 9月13日