※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut
妊娠・出産

張りが10分〜15分間隔できゅっと硬くなり、痛みは少ない。下腹部がちくちくし、胎動が活発。様子を見ていてもいいでしょうか?

前駆なのか本陣痛なのか分かりません💦
22時頃からよく張るなーと思いずっと測ってましたが10分〜15分を行ったり来たりです。。
きゅーっと硬くなってあまり痛みのない張りが1分くらい続きます!いつもと違うのは下腹部がちくちくするのと胎動が活発なことくらいです😂
もう少し様子見ていた方がいいでしょうか🙌?

コメント

HMS‪‪☺︎

経産婦さんなら電話してみてもいいかもしれませんね🙌
2人ともいつもとなんか違うなーと思ってたら産まれたので勘も大切です☺️

• coconut

coconut

ほんとですか!いつもとどんな違いがありましたか?😣
    張りだけでも陣痛になることはあるんですかね?🤔

私の場合心配性なだけでだいたいいつも勘は外れるんです…😭笑

• 9月13日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

なんとなくですかね😂笑
    1人目は前駆がよくありましたが陣痛につながるかな、2人目は前駆なしでしたがこれは陣痛ぽいかな?とか…笑
    ただどちらも本気でやばいかなと思い出したのは10分きってからですね!(不定期)
    そしてどちらも10分きってても不定期だったりでママリでは前駆と言われました😂😂笑
    2人目はなんかお腹張ってるような痛みがきてるような…と測ったら10分きってたのであると思いますよ!

私もそうなんです!😭😭笑笑
    なので1人目なんてよく分からないしと前駆から耐えてて10分きっても違うかもと思って、5分切り出してようやく産院に連絡し行ったら子宮口8cm、2時間後に出産(分娩時間4時間)でした!😂🙌
    2人目は分娩時間は7時間、産院ついてからは3時間でしたが、2人目は早いと聞くのでとりあえず1時間計って帰宅して(外食中)入院準備しました!

やはり2人目は早いと聞きますし、急に短くなったりもあるかもしれませんし、何かおかしいと思うところがあるなら連絡してみるのが1番です🥰

• 9月13日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

あ、私は2人目の方が時間かかってますが…😅

• 9月13日
  • coconut

coconut

1人目の方が早かったんですね😳!私1人目は促進剤だったので最初の10分間隔の痛みが分からず…今は50秒くらいの張りだけが3時間ほど続いてるので前駆な気がしてならないのですがお話聞いたら何が起こるか分かりませんね😭💦

はい!上の子起こすの可哀想ですが異変感じたら電話します!気になって寝れそうにもないので😭😭笑
    夜遅くに返信ありがとうございます😣💓

• 9月13日