※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊娠・出産

破水して入院中。張りはあるが痛みなし。子宮口はまだ開いていない。NSTで心配。陣痛の痛みはこれから。

21時ごろ破水して、入院しました!
今もジョボジョボ出てるし、張りは10分間隔であるものの、特に痛みありません。
子宮口もまだあまり開いていないので、感染防止で抗生剤飲んで陣痛待ちです💦
また3時にNSTするみたいですが、こんなに羊水出ててなくならないの?と不安です😅

そして、張りと同時に心臓がぎゅーんと息苦しくなるのは張りで押されるから? 陣痛?
腰は若干痛いものの、同じような張りや腰の痛み、息苦しさはここ二、三日目あったので、これは陣痛ではないのかなー?

陣痛はめっちゃ痛いのがこれから来るんですよね?
未知すぎてドキドキ …

コメント

ぴょん

もうすぐご出産ですね!😊💕💕
張りと同時に息苦しくなるの
懐かしいです😭
お腹が張る時そんな感じでした!
陣痛になった時は息苦しいとかよりは、生理痛から始まり
最終的にはめちゃくちゃ痛い生理痛
とお腹下した感じに似てました😂

いきみ逃がし上手にできると
少し楽になるかと思いますよ😊💕
可愛いベビーと会えるまであと少し
頑張って下さいね🙌😳

  • ひかる

    ひかる

    ありがとうございます😊
    まだ張りの段階なんですかねー?
    そしてやはり、息苦しさでるんですね!
    ならこれからその生理痛から超痛い下痢の痛みになっていくのかな💦
    こわーい😂
    がんばります!

    • 9月13日
  • ぴょん

    ぴょん

    恐らくまだ、張りだけかな?って
    感じですね😂💦💦
    頭が熱くなってキューっとなると
    あ〜張りが来る、きたきた!って
    なってました😭
    私は張りがわかるようになってからは、常に感じてました笑
    今からお産に近づくにつれて痛みが伴って怖いかと思いますが
    必ず終わりは来るので頑張りましょ〜!🙌💕💕

    • 9月13日
  • ひかる

    ひかる

    なるほどー✨必ず終わりはありますね!
    乗り越えるしかないですもんね!
    張りはすごくわかるけど、痛くはないかなー💦
    あー!なんか息苦しくなって、ぐーんとくる感じします。
    これから痛みを伴ってくるんでしょうね。こわw
    ちょっと寝てがんばります!

    • 9月13日
♡Mママ子♡

1人目破水からで、私は羊水なくなりました💦
なので出産するまでカテーテルで注入処置受けました!

寝れるのは陣痛じゃないと言いますし前駆陣痛かなと思います^_^

応援してます(´・ω・`;)

  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    最後顔文字ミスです💦

    応援してます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

    • 9月13日
  • ひかる

    ひかる

    なるほど💦
    とりあえず今のうち寝ときます!
    羊水なくなったんですか😭
    次のNSTは3時みたいですが、産褥パット重いんですが大丈夫か聞いたほうがいいのかしら💦とりあえず頑張ります!ありがとうございます😊

    • 9月13日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    今のうちに寝ときましょう😣
    1人目と2人目病院違いますが今回は陣痛から破水でしたが子宮口が開きにくいタイプでカテーテルの注入処置の説明あったので気付いたら羊水無くなってるって事にはならないと思うので大丈夫ですよ^_^

    • 9月13日
  • ひかる

    ひかる

    なるほど!羊水なくなって、赤ちゃん弱ったらどうしようとか考えてました💦
    寝ます😊✨
    アドバイスありがとうございます!

    • 9月13日
まい

陣痛は今までに感じたこともない痛みです😂
感覚が短くなるにつれてわかってくると思います😂
でも、それのおかげで赤ちゃんに会えるので頑張ってください😊
応援してます!!

  • ひかる

    ひかる

    なるほど💦まだまだなんですね😅

    でも、乗り越えたら可愛い赤ちゃんに会えるんですもんね!がんばります!
    ありがとうございます😊

    • 9月13日
ウルル

めっちゃ痛いの来ます(笑)
張りに痛みが伴わないと陣痛に繋がらないみたいですよー😣
因みに私も破水からの出産で羊水なくならないか助産師さんに聞いたら、なくなることはないそうです。ですがトイレ以外は車椅子でしばらく過ごしました。
破水したら自然に陣痛くるか、来なければ促進剤になると思うのでもう少しで赤ちゃんに会えると思います。
頑張ってください!!😆

  • ひかる

    ひかる

    24時間以内にはだいたい陣痛くるけどねーとは言われました💦
    めっちゃ痛いの来るんですね。こわーい😂
    がんばりますねー!ドキドキ💓

    • 9月13日
はな

いよいよですね🐥💕赤ちゃんと一緒にがんばってくださいーーー😭✨💕応援してますっ!!

  • ひかる

    ひかる

    ありがとうございます😊✨
    ちょっと怖いけど、1人じゃないんですもんね!
    早く会いたい💕
    がんばります!

    • 9月13日
りん

こんばんは😊

私は夜中に腰の鈍痛とお腹の張りから始まり、軽い痛みがしばらく続き翌日の夜中に出産しました!
なかなか破水せず人工破水させてもらいましたが😂😂
本格的に痛くなってから出産までは体感的にはあっという間でした!(辛い痛みになってからは4時間くらい?)
不安だと思いますが、ゆっくり息を吐くことと赤ちゃんも頑張っていることを考えていたら乗り越えられました😊💕
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!応援しています♡

  • ひかる

    ひかる

    あっという間で4時間なんですね💦
    わーお😅
    なるほど、ゆっくり息を吐くこと、赤ちゃんも頑張ってること💗
    想いながらがんばります!
    早く会いたい〜😊✨
    ありがとうございます!

    • 9月13日
ハナ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍
私の場合はですが、
朝8:00頃破水して産院へ。
一応記録としては13時ごろから陣痛始まったことになってるけど、この頃はまだ生理痛くらいの痛みで、お昼寝なんかもしてました😂
本格的に痛くなってきたのは16時ごろからで、21時に生まれました!
私は初産の割には早かったねーという感じでした😊
陣痛中は落ち着いて呼吸してくださいね。あとほんと体力勝負なので、寝れるうちに体は休めておいた方がいいと思います!
がんばってください🙌

  • ひかる

    ひかる

    わー、やっぱり本陣痛まではなかなか時間がかかるものなのですね💦
    痛み出す前に体力温存ですね!
    落ちついてゆっくり呼吸、心がけます!
    大人しく寝ときます💓ありがとうございます😊

    • 9月13日
Ayunn

早ければ朝方に会えますね!
私も上の子は破水からだったので初産でもお産に進むの早かったですよ!
私の場合、最初の破水から5時間後にはママになってました。
腰の痛みがあるみたいですが、赤ちゃんがこれからどんどん降りてくるのでだんだん肛門辺りに激痛走りますよ!私は腰なんてさすっていらないからとにかく肛門付近おもっきり押してくれーーー!!って感じでした🤣

  • ひかる

    ひかる

    すごい!スピードですね✨
    肛門ですか!!
    テニスボールで押すってやつですね🤣
    とても参考になりますw
    体力温存の為、とりあえず大人しく寝ときます!
    ありがとうございます😊✨
    早く会いたいな〜💓

    • 9月13日
  • Ayunn

    Ayunn

    ホント、旦那曰くテニスボールがせんべいみたいにペシャンコになる位押してたみたいです🤣
    それ位してもらって痛さ多少紛れましたが、ありえない位痛いです💦
    けど、産まれた瞬間からさっきまでのが嘘みたい痛くないですww
    痛いけど、なるべく声出さずに呼吸に集中して赤ちゃん酸素送ってあげてくださいね!
    ホント皆さん言われてるように、寝れる時に寝て、食欲なくてもしっかり食べておかないと踏ん張れないですよm(。≧Д≦。)m

    応援してます!!

    • 9月13日
  • ひかる

    ひかる

    夕飯食べてなかったので、病院で食事出してくれて、0時前にがっつり食べましたw
    ありえないくらい痛いのかー💦テニスボールつぶれる🎾ってやば!!
    では寝ときますー!w
    おやすみなさい⭐

    • 9月13日
ハナ

私も3時前にドバーッと破水で起きて
焦りつつも急いで産院へ😂
入院になりました!

同じく子宮口1センチくらいだし
張りはあるものの
まだまだイテテと話せる程度💧

今日産まれればいいなぁと思ってます😵💕
お互いがんばりましょう♡

  • ひかる

    ひかる

    わ〜!同じですね✨
    今日明日には我が子に会えるんですね💓
    私、まだイテテもなくて😅

    早く会いたいですよねー!
    頑張りましょうねー😊💗

    • 9月13日
  • ハナ

    ハナ

    久々に生理二日目みたいな(それ以上)ドバドバ感で(笑)
    真っ直ぐ立てない、歩けない🙄笑
    トイレ行くにもなんか
    ドバーッと出そうで💧💧

    同じ時に同じ境遇の方いると
    すごく勇気わきます💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻
    がんばりましょう♡

    • 9月13日
  • ひかる

    ひかる

    あ、そうだ、生理もうずっと来てないですもんね😅w
    たしかに2日目以上のドバドバ感!
    トイレなんとなく不安だし、羊水なくなって、赤ちゃん苦しくない?って思ってしまう💦

    ほんと、私も心強いです!
    遠くで新生児たちの泣き声がします😊
    かわいー!

    頑張りましょー💓
    私は痛みがまだこないのでまた一眠りしときます!

    • 9月13日
  • ハナ

    ハナ

    ですよね😨😨
    とにかく、歩きたくない(笑)
    ドバドバしたくない(笑)

    いいですね〜♡


    ほんとそうです!
    体力温存しておきましょう😵😵💕

    • 9月13日