※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

息子さんにはこの時期、腹巻と暖かい寝巻きがおすすめです。夜涼しくなるので、体を温かく保つことが大切です。

こんばんは!
今日ぐらいから夜涼しくなるな〜と思い、普段より少し厚めの生地の肌着を着させて寝かしました。
先程夜最後のミルクをあげて来たんですが、思ってたより部屋が涼しく感じて息子の体も冷たかったです💦💦
今から腹巻をネットで買おうと思うのですが、
この時期の寝巻きは何を着させてあげればいいのでしょうか?
教えていてだきたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️
息子は現在0歳8ヶ月です!

コメント

メメ

子供は汗っかきなので、これからの季節は通年素材で薄手の腹巻付きパジャマとかにします☺️

• なる

なる

なるほど!腹巻付きパジャマいいですね🤔調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️!

• 9月13日
しーまま

部屋に温湿度計はありますか?
去年の今頃は(と言っても今年も同じもの着せてますが)、〜23度まではタンクトップか薄手の半袖ロンパースに上下パジャマ(下は腹巻付きズボンか、普通のズボンにして薄手のスリーパー)、23度〜半袖の年中素材のロンパースに腹巻付きズボンか普通のズボン+薄手のスリーパー
という感じにしてましたよ😊

23度〜の時の画像貼ります💡

• なる

なる

ギリギリ24度でした!
    画像までありがとうございます😭✨
    肌着を年中素材に切り替えですね!
    もう1つ質問ごめんなさい!
    スリーパーを着ている時も上からタオルケットなど掛けていますか😮?

• 9月13日
  • しーまま

しーまま

23度くらいの時は少し寒いかな?って思うので、画像の服装の時はお腹のところだけガーゼケットとか巻き付けたりします😊
    スリーパーの時なら腹巻だけ追加したりしてました💡

普通のタオルケットや布団は寝相悪くて外れちゃうので😅

• 9月13日
  • なる

なる

なるほど…!!とっても勉強になりました😭
    すぐにスリーパーと腹巻を購入しようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️!

• 9月13日
  • しーまま

しーまま

スリーパーは素材や厚みが様々なので、吟味してみてくださいね😊
    うちでは春〜秋用に4重ガーゼのものと、冬用に裏起毛のもの持ってます✨

腹巻は前回の楽天スーパーセールで今年用に追加でこのkufuuというお店でも買いましたが、市販のものよりすごく柔らかくて伸びがよく、長さもあって良かったですよ💞
    最初からここで揃えればよかったくらいです😅
    送料199円かかっても安いくらい良かったです✨

• 9月13日
  • なる

なる

わー😭😭!
    色々な素材や厚みで悩み過ぎてパンクしていました😂
    4重ガーゼで絞ってみます!
    kufuuですね!見てみます✨
    沢山教えて頂きありがとうございます、心の底から感謝です😭❤︎

• 9月13日