※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自分のお子さんがパパに似てると言われたら嫌ですか?友達の旦那さんはな…

自分のお子さんがパパに似てると言われたら嫌ですか??
友達の旦那さんはなかなかのイケメンだと思いますし、本当に旦那さんにそっくりなので「パパに本当そっくりだよねー」と、言ったら「嬉しくないんだけど」と、やや不機嫌になりました。。。
ちなみに子供は4歳なので出産後のホルモンバランスのどうのこうので機嫌が悪いとかじゃないと思います。

うちの主人はブサメンですが、愛してるので子供が「パパに似てるね」って言われたら嬉しいとか思うのですが😅

夫婦関係がうまくいっていないから旦那さんに似てると言われるのが嫌だったのでしょうか??

ご主人にお子さんが似てると言われて嫌だと思う方いらっしゃいますか?やはり夫婦仲が悪いですか??

気になったので質問させていただきました😅

コメント

ママ

うちの主人もイケメンと言われてまして、娘がそっくりってよく言われます!
そこまで嫌じゃないですけど
私には似てないのか…って落ち込みます😂

• ママ

ママ

ちなみに夫婦仲は良好です😊

• 9月13日
maaaaa.

喧嘩ばかりしてた頃も仲の良い今も旦那に似てると言われるとモヤモヤします。
誰がどう見ても旦那似の娘ですが「旦那ばっかり似てるって言われて良いなぁ」って悔しくなってしまいます(¯―¯٥)

ママリ

自分に似ててほしいからじゃないですか?
私も主人は大好きで仲良しですが、やっぱり娘は自分に似た部分を探しちゃいますし、似てるって言われると嬉しいです。なんせ自分のお腹から出てきた子ですから🤣

たた

ちょっと違うかもしれませんが、子どもは私に似てて99%私に似てるねと言われます。
夫はそれがさみしい?のか、私に似てると言われても特に嬉しくはないようです。
(妻としては"可愛い"妻に似て、嬉しいだろ!と思っています(笑)冗談ですが😂)

もし夫婦仲が普通だったら、もしかしたらお友達もこういうパターンなのかなー?と思いました。

ナッキー

あたしは全く気にしません🤣むしろ旦那に似てほしいと思ってるので嬉しいです(笑)私にしか会ったことがない人は私に似てると言いますが、似てても似てなくてもどっちでもいいです(笑)
ただ、旦那は自分に似てると言われると嬉しいみたいです(笑)
もしかしたら夫婦仲に問題があるか、夫に似てほしくない何か事情があるのかもしれないですね😅

嫌ではないです!
ものすごくラブラブラブってわけではないですが😂

自分に似てないのが嫌なのか、ご自身にコンプレックスがあって、イケメンの旦那に似てる事に対して不満なのか😣

ももくま

うちの息子は誰がみても夫にそっくりです。買い物に出掛けたときに、すれ違っただけの知らない人にも「パパそっくりね」と言われるくらい(笑)

夫婦中は良好ですし私から見ても当然そっくりだと思うのですが、あまりにもみんなに言われるし私の要素が全くないので少し寂しくなるときもあります(笑)
お友だちももしかしたら私と同じく寂しくなっているのかもしれません😌
あまり言われないぶん、「◯◯はママに似てるね!」といわれると嬉しくて仕方がありません😂

花

うちの子もモロ旦那そっくりでなんなら知らないおばさんとかにも「パパ似かな〜?」と言われるくらいです。あまりに周りに言われすぎてうんざりしているのでそこでさらに友達にも言われるとハァとなってしまいますね💦ちなみに夫婦仲は良いですが、その話題はもうお腹いっぱいという感じです。