※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊活

妊活中で悩み相談したいけど、誰にも話せず。生理不順で排卵日が不明。不妊クリニックに行き、内診で驚きつつも前向き。治療が始まるかもしれないけど、クリニック通いを楽しみに。

ただのつぶやきです。
妊活中って誰にも相談できないし、でも喋りたい!!!

ゆるーく妊活を初めて半年。
真面目に取り組もうと決心し
ここ2.3ヶ月は基礎体温をちゃんとつけ、排卵日検査薬を使用しましたが、、

昔から生理不順で32-48日周期(母も同じタイプですが、私と弟を産んで規則的になったらしくあまり気にしていなかった💦)
基礎体温も生理前に上がって生理がくると下がるのですが、排卵日がよくわからず、、
排卵日検査薬はずーっとうっすら陽性。
夫は5歳年上で2日1回仲良しなんてとてもじゃないけどできない😩

なんとなーく行きたくないなぁと思いながらも、自己流では絶対授からない気がして、意を決して不妊クリニックへ行ってきました!!

まだ初診で簡単な検査とくらいなのですが、最新?の内診台にびっくり😲
10年ほど前に市の検診で婦人科へ行った以来の内診台だったので、、
イスが回転し勝手に体が後ろへ倒され自動的に足が開いて😲😲
今はこんなことになってるんですね😂

昔はもう少し足開いて下さい~と言われ自分から足開くのやだなーと思っていましたが、、
私は今の内診台のがいいです😂😂

風邪のとき、薬を飲んだらすぐに治ったような気になる単純バカなので、
クリニックへ行ったからには妊娠へ一歩近づいたんじゃないかと思ってしまいます。

不快な思いをした方がいたら、すみません😣

何だかんだ新しい道が開けたようで、少し前向きになりました。

検査の結果によっては辛い治療が始まるかもしれませんが、今だけはクリニックへ行くのが楽しみです。

オチのない文章ですみません。
読んでいただき、ありがとうございました✨

コメント

たた

不快な思いされたら消します🙇‍♀️

読みました!
前向きな姿に、素直に応援したくなりました!
幸せになれますように!
がんばってください!

• みか

みか

ええー♥️ありがとうございます😭
    全然不快じゃないです💦
    泣いちゃいます💦嬉しいです‼️😆
    生理が来るたびに落ち込んでましたが、頑張ります✨

• 9月13日
kinako

こんにちは(^_-)
私も5月より妊活を始めました(^^ )基礎体温や卵胞チェックは性格的に意識しすぎてしまいやめてしまったのですが、婦人科には行っています(^^ )自分の身体を知ることで安心できたりだとか、治療できたりだとか、私もいい方に進むと思っています。できることは行動したいですものね(^^ )
よく授かり物といいますが、いつか元気で可愛い赤ちゃんがやってきてくれることを楽しみに過ごしましょうね!
私も最初の方は心が折れそうになることも多かったのですが、このように前向きに取り組んでおられる方のご意見を読ませてもらうと元気と勇気が出ます!( ^_^)ありがとうございます♪一緒に頑張りましょう%(^o^)

• みか

みか

こんにちは(*^^*)
    私もです!意識しすぎて!!
    クリニックは基礎体温を毎日つけなくても大丈夫ですよーと言っていたので、あまり重要視してないのかな?と思い…そしたらそこから何だか安定しています。笑
    そんなものですよね😅
    私も何が原因だとか治療の方向がはっきりわかった方が自分一人でもやもやするより安心できていいんじゃないかなと思います!
    どーしたらいいかわからずで、心折れそうになります…でもクリニックに行くって勇気のいることだし、もやもやを聞いてみて精神安定したらきっといい道に進むと思うんです‼️
    と言ってもまだ何もはじまってないので、偉そうにすみません…
    同じような環境の方にコメント頂けて嬉しいです♥️私もとても元気でました✨
    お互い頑張りましょうね😊

• 9月14日
  • kinako

kinako

グッドアンサーを頂きありがとうございますm(_ _)m
    心が折れそうになることありますよね!ご主人はどのような感じですか?うちの主人は妊活には協力的で励ましてもくれるのですが、そこまで考えなくても自然に出来るさ~(^o^)と、男性ならではというか、私ほどは神経質になっておらず、一人で焦ってしまうことがあります^_^;私は現在33才で、結婚2年目です。妊活自体はまだビギナーなのですが、年齢的にも早く授かりたいなぁとねがっているところです。
    みかさんのように同じ立場で同じ女性で頑張ってらっしゃる方と関わらせてもらえると、自分もがんばろう!と思えます(^_-)そして、みかさんはとても前向きで、私を含めほかの周りの方々にも力を与えて下さっていると思います♪きっと元気で可愛い赤ちゃんがやってきます(^o^)

• 9月15日
  • みか

みか

同じように妊活している方にとっては、のーてんきなこと言って、、と思われるかなと思っていたのでコメント頂き嬉しかったので♥️
    夫は協力的ですが、今日じゃないとダメ?とかすぐ言います。笑
    うちも同じくです!!!精子検査の結果がよかったので、何かできる気満々で笑
    2人でピリピリするよりはいいかなぁなんて思いますが焦りますよね😅
    私は31歳で結婚して丸2年たちました。(もーすぐ32です)
    すぐに妊活してればよかったなぁと今さら思いますね😩
    私も検索したり生理来たりで落ち込んだりする毎日でしたが、ふと書き込んだことで反応してもらえて、kinakoさんともお話できて、つぶやいてみてよかったなと思います。こちらこそ、一人じゃないんだな~って勇気をもらいました😭❤kinakoさん心優しい方です♥️きっと可愛い可愛い赤ちゃんがやってきますね!!!

• 9月15日
  • kinako

kinako

お返事ありがとうございます(^o^)わかります!うちも最初の頃は排卵日を狙ってと思ってたのですが、え、急に言われても的な感じでした。笑
    男性は結構メンタル面が大きいみたいですものね!
    ご主人、検査されたのですね(^o^)結果がよくて良かったですね(*^^*)何よりです♪そして安心感と自信に繋がりますよね(^_-)!うちも今月来月あたりで出来なかったら、主人に検査をしてもらおうかなと思っているところでした☆たしかに両方のことがわかった方が不安も減りピリピリもしないですよね!(^o^)

みかさんはもうすぐ32才なのですね♪35才過ぎても無事妊娠、出産されている方も沢山いらっしゃいますが、私が行っている婦人科の先生は、35才からガクッと妊娠率変わるとのことでした(気を悪くされた方がおられたらすみません。個人差が大いにあることは存じております。)ですので、1年半はお2人の時間を楽しまれて、31才の今、妊活スタートされて良かったと思いますよ!(^^ )!

みかさんこそお優しいコメントありがとうございました♪嬉しかったです!お互い、妊娠と出産の報告をできる日を楽しみに頑張りましょうね♪(^^ )
    またお話させて下さいね♪

• 9月15日
  • みか

みか

排卵日前こっちは必死になるんですけどそれがプレッシャーになるんでしょうね😂
    私が行ったクリニックは初診で精子検査カップを渡されて…いきなりきましたーーー!😆って持って帰ったらすんなり受け入れてくれました…結果は怖かったのか私一人で聞きに行きましたが笑
    kinakoさんのご主人さまもこれからなのですね😊!
    私の方が不妊に原因がありそうな感じなので、夫の方は自信持っててほしいです😂

ですよね…一般的にはそう言われていますよね。。
    はい!子供は欲しいですが、夫のこと大好きなので2人でもすっごく楽しいし、今までの期間も幸せな時間でした✨
    2人の時間も大事に過ごせたので今がいい初め時だったのかもしれません!
    kinakoさんもきっとそうですね😌💕

ほんと、お互い良い報告ができますように(*^^*)💕
    こちらこそ、またお話して頂けると嬉しいです!
    ありがとうございました\(^^)/

• 9月15日
とし

ルナルナっていうアプリに毎朝基礎体温を入力していたら、排卵日などわかりやすいですよ。

• みか

みか

ありがとうございます‼️
    ルナルナで毎朝基礎体温つけてるのですが、グッと下がる日がなかなかなくて…😞
    続けてみますね‼️

• 9月13日

こんなに明るくて前向きで素敵な女性、絶対に素晴らしいママになりますね!
根暗タイプなので見習わなくちゃ…😂
私も生理不順で3ヶ月来なかったりもザラで、産めない体なんだと結婚前から早々に諦めていましたが、運良く自然に授かれました。(こんなパターンもあります!)
みかさんは素敵な方なので赤ちゃん達が取り合ってて、来るのが少し遅れてるのかもですね^^

• みか

みか

わー😭❤❤
    ありがとうございます‼️
    私も根暗タイプですぐへこむし、すぐにメソメソ泣いてます💦
    ええー!♥️すばらしいです✨そーゆうお話大好きです‼️あやかりたい…何だか良い気が回ってきた気がします😍

赤ちゃんが取り合ってる😲そんなたいした人間じゃないのに😂そんな風に言っておそれ多いですが、頂いて嬉しいです💦

• 9月13日
  • みか

みか

変な日本語になってますね💦
    最後、
    そんな風に言って頂いて、おそれ多いですが、嬉しいです
    です!💦

• 9月13日