※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めにゃん
家族・旦那

臨月に入ったところです。結婚のきっかけは子が出来た事です。現在、離…

臨月に入ったところです。
結婚のきっかけは子が出来た事です。
現在、離婚を考えています。
愚痴を含みます( ; ; )

離婚理由として
•嘘が多い
結婚当時は学生と偽り、その為にお金入れれないと言っていました。
貸したお金も生活費に使われず、違う用途に使われたようです。
義母にも、結婚報告をして納得済だといっていましたが、実際はされておらず、こちらから結婚後に旦那兄弟に連絡して発覚しました。

•定職に就く気もなく、家にお金を入れない
結婚して半年以上経ちますが、生活費を入れると言うが流されてきました。
貸したお金お金が返ってきた程度です。

•暴言が親にまで影響している。
私は、ダブルワークで結婚前に水商売をしていました。
過去に恥ずかしながら、不倫もありました。
不倫は結婚前に破綻しています。
ただ、旦那の異常行動が必要多い為、電話で相談していました。
その事について、親に電話で、水商売/不倫していたから汚い…など婚姻前から承知していたしていた事について、私も事実とは違う噂話を含め話をして、初めからこの結婚は成立してないと喚き散らしていました。

お腹の子も、一緒に生活していたのに、自分の子かどうか疑わしい(勿論私に不貞行為はありません)
そこまで言うのならDNAしてもいいよ、と回答しましたが、例え自分の子だと判明しても、認めない等言ってきます。
お腹の子も精神疾患であるから(旦那家系は精神疾患が強く出るらしい)やっぱりいらない。

また、20歳を越えているのですが、付き合ってから今まで私に拉致監禁されていたと言い張っており結婚が成立していないなど今になり言われています…
世帯主は私のアパートに今となっては学生だと偽り、ニートを養育していただけなのに…
産休ギリギリまで働き養っていました…

現在、婚姻状態にあるのに子を認めないなど出来るのでしょうか?
上記に書いた事もあり、離婚を考えています>_<
訴えれば、勝てるのではないかと思っています…

コメント

きゃらめる5

やっぱりいらない とはご主人に言われたのですか…??
すいません、こんなクソみたいな人間が世の中にはいるんだ、、とかなり驚きました(°_°)
嘘とゆうレベルではないですね、、
精神疾患が強いとゆうことですがご主人の発言、やっぱりおかしいと思ったのでそれが関係しているんですかね?
すいません、質問の答えにはなってないですけど、、ありえなさすぎてコメントしちゃいました

• めにゃん

めにゃん

乱文ですが、読んでいただきありがとうございます( ; ; )
    いらないと親に対しての電話で言われましたね…
    コッソリ電話の内容をスピーカーホンで聞いていました…
    現状は嘘を付かれすぎて信じる事が出来なくなってしまいました

精神疾患については、義母に言われています。
    実際には診断されていません。
    保険証も持っていない状況なので…
    気が付いて私の扶養に入れようかとも考えましたが、産休中の為、本人に国民健康保険に入るように勧めましたが…

旦那のワガママ?
    無知に振り回されています。
    弁護士に相談して、私の過去が汚い事が離婚理由になり、子の認知、慰謝料、養育費を払わないと喚いています…

• 4月11日
  • きゃらめる5

きゃらめる5

ありえないですね…
    過去が汚いと言われてますが…その稼いだお金で生活させてもらってたのはどこのどいつだよって感じですね。
    めいにゃんさんはしっかり頑張っていたと思います。そんな男、普通だったらとっくにすてられてますよ(°_°)
    誰が聞いてもおかしいと思うんじゃないんですかね…?
    弁護士に相談って…そのお金はあんたにあるんか?と言いたいですね。
    慰謝料?は?騙してたのはどっちだよ。と…
    夫としてとゆうかもう人としてなってないです。よく今まで彼は生きてこれましたね(°_°)
    そしてよく今までたえてこられましたね(>_<)

• 4月11日
  • めにゃん

めにゃん

過去については、結婚前に興信所で調べると言っていたので、私に不利な事は結婚前に話してありました…こちらとしては納得して婚姻届を書いて結婚していると思っていました。
    そして、今義母と居るのか行方がわからなくなっています>_<
    義母が精神統一の修行に行かせなければといい私を残し旅立ったところでこの様な話になりました…
    もう意味がわかりません

ダブルワークで貯めたお金もどんどん減っていき、これなら子とふたりの方が幸せかな?と思ってきています。

実家が嫌いと言いながら、私と別れたら実家に行くしかないのに…

義母が絡んでいる気がしてなりません…

もう疲れました…

• 4月11日
  • きゃらめる5

きゃらめる5

興信所…?どんだけ…(^_^;)
    ちょっと普通じゃ考えられないです(>_<)

なんか怪しい宗教って感じ、、
    精神統一の修行って、もうばかばかしすぎて付き合ってられないですね。
    親子2人して頭おかしい。
    ただ逃げてるとしか思えません。
    正直言ってそんな男といる価値ないと思いますよ(>_<)
    その人と今後幸せな生活がくることはないと思います。何も知らない私がこんなこと言っていいのかって思いましたけど…
    でもお腹の子の父親だから結婚して一緒にいるっておかしくないですか?
    それがめいにゃんさんの幸せだ!って言うならいいんですよ、
    でもそんな人と一緒にいる子どもが幸せになれるとは私は思えません。
    はっきり言って時間とお金の無駄だと思います。
    これから子どもが生まれたら沢山のことを教えていかないといけないです。
    でも彼が教えれることってなんでしょう。
    俺みたいになるなよ、とか?笑

人生に正解ってないけど、、
    でも今の彼と一緒にいるとゆう選択は間違いだと思います、、。
    めいにゃんさんの元で2人、もしくはこれから出会えるかもしれない素敵なパートナーとの元で育った方が幸せになれると思います。
    とゆうかめいにゃんさん自身の幸せも大事ですよ(>_<)
    彼と一緒にいて幸せですか?
    子どもの為を思って、、とかじゃなくて。
    めいにゃんさんが幸せだとそれは子どもにも伝染するんじゃないですかねぇ?
    まだ子どもを産んでない私が言うのもなんですが(>_<)

• 4月11日
  • めにゃん

めにゃん

暖かいお言葉ありがとうございます( ; ; )
    今まで彼を信じてきましたが…裏切られ、悪態をつかれて気付かされました

正直、働いて真面目に向き合って欲しかったです…
    幸せが伝染する様に子育てしたいと思います!

• 4月11日
  • きゃらめる5

きゃらめる5

めいにゃんさんと生まれてくるお子さんが幸せになれるように応援していますよ(*^_^*)
    一歩勇気を出してみてくださいね(*^_^*)

• 4月11日
きょうころりん

そんなだらしなく、意気地のない男は父親になる資格なし
DNA鑑定して親子関係が認められれば養育費とれますよ
ただ収入によって額が決まります
過去の職業が何であれ、無職に文句言われることではない、水商売だって立派な職業
そのお金で養ってもらってて汚いとかよく言えるなぁ
過去の職業が水商売だったからって慰謝料はとれない
知ってたわけだし
離婚した方が食い口が減るんだから今より生活楽になりますよ
母子家庭手当てもらえるし

• めにゃん

めにゃん

旦那は生活能力がない事が結婚して判明しました…
    収入は今の所無いに等しいですね…
    あってもお母さんからのお小遣い?

私は主に昼間働いていて、平日は水商売の出勤は出来ませんでした…

自分が出来る限り働き、貯蓄してきました。

食い口が減る…そうですよね!
    これから生まれる子の為にお金を使いたいです。
    母子手当ももらえる様に調べてみます!

• 4月11日
ままり

ありえない!!
できたこどもをやっぱりいらないなんて考えられない!
絶対に離婚したほうがいいですよ。
男としてというより、人間としてありえない( ̄◇ ̄;)
彼自身が正常ではないのでは、、、!?

• めにゃん

めにゃん

もう、ありえません…
    この間まで、立会い出産希望、生まれるのも楽しみ♡となっていた人がいきなりいらないと…私の親に電話で言うなんて…
    親に言った以上、離婚を考えます

• 4月11日
はな

その人自身が精神疾患なんじゃないかと思うお話ですね。私もアル中+統合失調症の一家と関わったことありますが、身の危険を感じて逃げました。もし単なる性格だとしても、その人は止めた方が良さそうですね。

虚言癖があったり、いきなり激しく罵倒してきたり、症状が激しい時は入院させられたりしていましたよ。何か近いですね。

裁判は長引くとかなり精神的に疲弊すると思いますが、法テラスとかで一度相談しみてはどうでしょう。もし病気で責任能力が無くても、親に責任が問えると思います。ただ証拠集めは大変な気がします。証人や証明するものが無いとダメです。

早く心安らかに暮らせますように。

• めにゃん

めにゃん

そのとおりです…
    旦那自身精神疾患ではないかと思っています( ; ; )
    虚言癖、罵倒は多々あります…
    法テラスは予約済みです

義母は彼を精神疾患にしたがっていますが、薬を服用させたくない一心で病院には行かせていません。
    まぁ…保険証を持ってない事から行けないのですが…

また、義母自身も精神疾患に当てはまるのではないかと思っています

身の危険を感じるし、妄想が酷いし…
    何かと大変です…

• 4月11日
  • めにゃん

めにゃん

調べれば調べるほど、統合失調症の症状とまるかぶりでした!
    ありがとうございます( ; ; )
    妄想が酷く実害が出ているので、これから対策をよく考えます。

• 4月12日
はな

保険証を持っていない??今の日本で珍しいですね。

不安定な危ない人といると自分の感覚も壊れて、だんだん正常な判断ができなくなってきたりします。

人の本当の姿は外面からはわからないことがあると思います。

• めにゃん

めにゃん

今まで彼は学生であったのですが、在学証明の提出が無かった為に、他県にいる義母は手続きをしていませんでした!
    ですので、他県の国民健康保険喪失届けを今の県に提出し、国民健康保険を入り直さなければなりません…
    滞納分など無ければ良いのですが…

寺の修行に行った事により、不安定になったのだと思います。

義母は寺の修行は精神的に良いと考えており、精神科にかからせることを頑として拒否しています。

自分のみならず親に対する暴言で自分の感覚も壊れて死にたくなっていました。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/統合失調症

追跡妄想、誇大妄想、嫉妬妄想、孝想奪取
    ピッタリ当てはまります。

統合失調症ではないかと分かり救われました。
    ありがとうございます( ; ; )

彼は、普段は頭も良く、話が面白く才能に溢れていました…
    そんな彼が大好きだったのに…
    今回の件でいっきに手のひらを返されました
    積もり積もっていたんだな、と自分の行いにも反省しています…

• 4月12日
mammy000

保険証は産休などでも旦那さんに収入がなければ扶養に入れることは可能かと思いますが離婚するなら気にしなくていいと思います。

学生だからってよく養ってあげてましたね。
わたしだったら無理です。旦那も妊娠時〜出産時はニートでしたがその前の貯金等から生活費などの一部は折半で出してもらってました。食費までは貰えてませんでしたが(^_^;)

まぁ離婚しちゃいましょう。産まれてから変わってくれるかもしれませんが変わってくれたからってめいにゃんさんは納得できますか??

わたしは妊娠発覚時の彼の言葉と生活を共にしている間の罵倒は忘れられません。今も生活を送ってますけど別居します。それで生活費渡さなければそのまま離婚も考えてます。

• めにゃん

めにゃん

産休中でも、扶養には入れるのですが、過去に未納分がないかなど気になることもあったので、国民健康保険を自分で取得してもらおうと思います!
    おっしゃる通り今は離婚も考えているので、気にしません。

学生ではなく、退学していたのですがね…
    今までかなりの無理していました…

私も同じく別居から始めようと思います。
    別居についても調べようと思います。
    生活費をいれないこともDVにあたるようなので、弁護士さんにも相談します。
    離婚となる前に下調べしないと!

• 4月12日
  • mammy000

mammy000

因みに世帯主がめいにゃんさんでしたよね?
    国保は世帯主に請求が行きます。下手に今のままですと国保に旦那さんが入った時めいにゃんさんが困るきがします。
    早めに離婚されるかしないならやはりご自身の扶養にいれるしか。

退学されてたのですね。養ってでも頑張って欲しいと考えられてたのに大変でしたね。

今の時点で行方不明なら別居と同じかもですね。この際警察に届けてはどうですか?

因みに男性がニートの場合生活費入れなくても経済的DVにはならないと思います。何故なら世の中の専業主婦が全て経済的DVとなりますので。男女平等と考えますので旦那が働かないとかも法ではどうしようもないみたいですよ。

色々あるとは思いますがいい形でお子さんを産んで育てられるといいですね♪

• 4月12日
  • めにゃん

めにゃん

世帯主は私です。
    請求は私なんですね…
    収入が無いので私が払うのは仕方ないかなと思っていました。

何か目標を持って頑張って欲しかったです…
    行方不明ですが、帰ってくると言ってた日まで待ってみます!

ニートに対しては経済的DVにならないのですね…
    専業主婦でも、ご飯作ったり、子育てしたりしていればDVとは言えないので、ニートとは別なのかと思っていました…

子育て頑張ります!

• 4月12日
  • mammy000

mammy000

国保は家族の収入ひっくるめておそらく算出されるのでもしめいにゃんさんが払うとなるのなら勿体無いです。

帰ってくる予定日があるのですね。
    帰ってきたら良く話し合いができるといいですね。

• 4月13日
はな

ちょっとお母さんが浮世離れした感じなんですかね、、、私が関わった家もお母さんがちゃんとした人ではなく、子供達も影響を受けていました。

統合失調症は生まれつきその要素を持っている人が発症するみたいですが、頭が良くて色々シリアスに考えすぎる人が、病みやすい傾向あるかもですね!

私も過去を反省していますが、今は幸せなので、自分を大事にしなかったことを反省しいます。お互いこれから出産、自分と赤ちゃんを大事にしましょうね!

• めにゃん

めにゃん

浮世離れというか、うーん…難しい方です。
    親の影響って大きいですよね…
    ただ、義母は精神病って決めつけて旦那を追い込む傾向にあるので、今後結婚生活を続けて行く場合は距離を置こうかと思います。

統合失調症は多少なり遺伝することも知りました。確率は低いらしいのですが…

hana_brancaさん今幸せでなによりです!
    私も幸せ目指したい!
    お互い無事出産出来ますように!

• 4月12日