※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さママ
子育て・グッズ

義母の言動に疑問。娘に対する行動と言葉が矛盾していることにイライラ。口出しをやめてほしい。

大人がお菓子とか食べてると
「娘ちゃん食べられへんからかわいそう」とか言うくせに
嬉しそうにアイスの箱持ってきて娘の前で開ける義母。
言ってることとやってること矛盾してますけど!
「娘ちゃん紅茶飲むー?アイス食べるー?」ってかわいそうって言うならわざわざ言うなよ。

娘がカバンの中あさるようになってビニールとか好きででも危ないから取り上げてたら
「すぐ取り上げられるなー」って当たり前ちゃいます?
小さいビニールならどんどん口の中入れるようになってるしまだかもしれんけどビニールかぶるようになっても嫌やから気をつけてるのに。

いちいち口出してくるなって。
そんなんやから行きたくなくなるねん。
うざ。

コメント

ゴーヤママ

可哀想ちゃうなー?お母さん娘ちゃん大切やし無責任な事出来ひんねん、遊びたかったな〜ごめんな〜!
って嫌味混ぜて娘さんに話しかけてはどうですか?笑

  • さママ

    さママ

    それいいですね!笑
    今度義母の前で大きな声で娘に話しかけてみます!笑

    • 9月12日
はじめてのママリ

矛盾してるのウザイですね!
紅茶も飲めないしアイス食べられないのも分かってるのに聞いてくんなやーーー!
もう行かなくていいんじゃないですか?

  • さママ

    さママ

    行かなくていいレベルの話ですよね!
    このくだり毎回です。
    勝手に飲食させたら一生義実家行かんからな!って旦那に散々言ったので、
    毎回旦那が返事してくれてますが…。
    義母には伝わってません。

    • 9月13日