※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
妊娠・出産

帝王切開が怖くて、痛みや対応に不安があります。ロキソニンやウエストニッパーについて相談したいです。

2回目になりますが、帝王切開が怖すぎます、、、。
あの痛みは忘れられないし、病院は違うのですけど、痛いもんは痛いですよね、、、
麻酔の管を取ってからはロキソニンを6時間ごとに1錠しかくれなかったので、今回はロキソニンを隠し持って行こうと思ってます、、、怒られるかな、、、
1回目は産後ウエストニッパー使わなかったのですけど、今回は準備品に書いてあったので買いましたが、これは使うとラクになりますか?

怖くて仕方ありません、、、( ; _ ; )

コメント

みに

私はまだ二人目妊娠すらしてないのですが、一人目帝王切開でちょうど1歳になり、いずれ二人目希望してます。
それはそれは痛くてもう一人っ子でいい!とすら当時は思いました😵
私が出産したところなんてカロナールでしたよ😭よく耐えたと思います😭次があるならばロキソニン出してくれるところかロキソニン持参しようと思ってます!!!
ウエストニッパーについてはわかりません💦

• ねこママ

ねこママ

カロナールなんて、、、よく耐えましたね😭
    ロキソニンは授乳中でも飲めると言われたので、病院処方のやつを禁飲食後のために、持って行こうと思ってましたが、否定的なご意見多くて迷ってますが、やはり不安なのでお守り的に持って行くだけ持って行こうかな、、、と。

• 9月13日
あずき

現在2回目の帝王切開の術後2日目の夜です🤤
あの痛みを知ってるが故に手術前も脈上がりまくりで、手術中も自分の手に爪が食い込むほど手を握りしめてました(笑)

現状なんとか生き延びてますよ…!😭😭😭
わたしの場合、術後麻酔が切れてからの痛み止めが座薬も注射も効かず…
痛いときはうるせーくらいでも訴えましょう😭😭😭😭😭

• ねこママ

ねこママ

まさに今!!!ひぇ〜!考えるだけで心拍数上がります💦
    手術台に自分で上がる時、パニック起こしそうです、、、
    ナースコールって遠慮してしまって中々押せなくて、、、

• 9月13日
みさきち

痛みを知っているからこその恐怖ですね😭
でもさすがにロキソニンを隠し持っていくのはバレたらしこたま怒られる気が…💦
病院が違うんですし
もっと痛み止めに寛容なのを期待です!

ウエストニッパーで帝王切開の痛みがマシになることはないんじゃないかなって思います😥

出産頑張ってください!

• ねこママ

ねこママ

痛みを知らなかった頃に戻りたいです、、、。旦那に訴えてももちろん伝わらないし、、、母も自然分娩だから術後の悶絶をわかってくれないし、、、前回も2日間はタマシイ抜けてだと思います、、、怖い、、、

• 9月13日

ボルタレンくれませんかね!?😭
帝王切開ではなく会陰切開で動けずカロナール貰い効かず、ロキソニン貰い効かず、ボルタレンくれました😳

• ねこママ

ねこママ

会陰切開も聞いてると、おそろしいですよね、、、何で切らないと出てこれないサイズまでお腹にいなきゃいけないんだ、、、😭ボルタレンも出してくれるとは寛容な病院ですね!痛いと訴え続けたらもらえるのかな、、、

• 9月13日
みい

分かります麻酔切れたあと痛いですよね😣
寝れないぐらい痛かったの覚えてます😹
歩くのも当分歩行器が必要だし......
病院の痛み止めも飲んでも全然きかなかったです......
市販のロキソニンは病院のより弱いと思うので聞かないと思います😢
頑張ってください😼❗️

• ねこママ

ねこママ

初日は痛みで寝れないのと、喉の渇きに苦しんだのを覚えてます、、、😭4日目くらいから、授乳室まで支えなくても歩けて回復を感じたのですけど、3日間は本当に絶望感しかなかったです、、、あと数日で退院とか嘘でしょって思ってました

• 9月13日
ゆっこ

ロキソニンの容量って、1日2錠、再度症状が現れたときは3回目の服用をして良い。最低でも4時間あけるってなってませんでしたっけ??
あんまり飲みすぎても、よくないと思いますよ。

どうしても痛ければ、看護師さん呼んで対応してもらった方がいいです。うちも、帝王切開のあと。痛み止切れると寝れなくて、ナースコールを何回もしました!!

• ねこママ

ねこママ

前の病院は6時間に一錠というのを絶対変えてくれなくて、半泣きで言っても流されたので、今回は先に痛み止めについて聞いておこうと思います😭なんかナースコールって遠慮してしまって、、、

• 9月13日
ぴょにーG

先月出産の為2度目の帝王切開をしました!
分かります😭痛いですよね😭
流石に病院も色々管理しているので隠し持っていって飲んで何かあったら対応出来ないのでやめといた方がいいです💦
ウエストニッパー使ったら結構痛みが楽になりましたよ!ないよりはあった方が私には良かったです😊
傷口の所にタオルを挟んで巻いてました✨
ちょっとキツめに巻くといいですよ💪('ω'💪)

• ねこママ

ねこママ

ひぇー!お疲れ様でした!
    タオルの上からニッパーですか??やってみます!

• 9月13日
はるぴす

初めまして☺️
去年12月に帝王切開で産みました!
術後2~3日は背中に麻酔刺したままでしたよ!
病院によっては違うかも?です😢

• はるぴす

はるぴす

連投すみません😢
    調べてみたら硬膜外麻酔ってやつみたいです!
    子宮の戻りの痛みはありましたが傷口自体の痛みはそれほどありませんでした!
    痛くなってきたら自分でボタン押して量増やせたので少しは楽でした🙁

• 9月12日
  • ねこママ

ねこママ

硬膜外麻酔もしてたんですけど、効かなくて、、、術後翌日に外されたので、3日くらいつけててもらえたらいいなぁ、、、子宮収縮も2人目以降の方が辛いって聞きますね、、、

• 9月13日
ゆっき

2人帝王切開で産みました。
確かに痛い!でもロキソニンを隠し持っていくのは絶対やめてください‼️
病院はちゃんと薬の管理をして体に負担がないようにしてくれます。
もし勝手に鎮痛剤使えば、苦しまなくても済む違う副作用で苦しむかもしれません。
病院としては医療ミスとして大問題になります。
痛ければ痛いと伝えてなんらかの処置をしてもらいましょう。
ロキソニンも気休めと言えば気休めにしかならないです。
痛いけど時間の問題!と言い聞かせて痛み耐えました😣
ウエストニッパーなのかわからないですが、術後腹帯をずっと巻いてて、巻いて締め付けてれば少し痛みもやわらいでました😌
痛みを知った上でまた味わうのは本当恐怖ですが、かわいい赤ちゃんと会えるのを楽しみに頑張ってくださいね😊

• ねこママ

ねこママ

本当、時間の問題なんですよね、、、長くても4日耐えれば眠れてたなぁ、と思い出すのですけど、術後3日が先の見えないトンネル状態で、、、回復するのすら想像できなくなるんですよね、、、あまりネガティブなほうじゃないのですが、痛みに本当に弱くて、、、

• 9月13日

2人とも予定帝王切開で出産していますが、噂通り2人目の方が後陣痛が痛くて悶絶でした💦💦
麻酔が切れるのも早くて💦
2人目の時は坐薬も入れてもらいました。
ウエストニッパー使ったことないです💦

ロキソニン隠しておくのは冗談ですよね?
普通によろしくないと思います、何時に何錠飲んだとかカルテにも記入してあるので。
無理せず言うが正しいですよね。

• ねこママ

ねこママ

あ、下に書いてしまいました💦

• 9月13日
だおこ

ロキソニン効かないならボルタレン座薬だとより良いかもしれません。私は絶飲食期間は飲み薬が使えないので座薬入れてもらってました。背中に麻酔の管は入ってましたがそれだけでは耐えられなかったので…。
事前に痛みに弱いこと、耐えられなかったら強い薬を出してもらえるかなど相談したらよいと思います。
授乳もするので、処方されたより多くの薬飲むのは私は怖いです💦

うちは腹部の手術した人用の腹帯が必須でした。つけなかったことないので楽なのかどうかはわかりませんが、安心感はありましたよ。

• ねこママ

ねこママ

あの背中の麻酔、効いてるのかわからないですよね?私も期待してた割に痛い!と思ってました。ニッパーは、傷がさらに痛いとかないのかな、、、とかも不安です😭

• 9月13日
SAKURA

病院によっては術後の痛さ もしかしたらですが違うかもです。
妊娠、出産前に子宮手術してますが その時は全身麻酔で術後は残された背中の管から痛み止めが入るという方法で痛くなれば自分で痛み止め注入ボタン押して…とやってましたが それでも我慢出来ず何回もナースコール押してたし 痛くて痛くて やっとで少しづつ動けるようになり出したのは3日目から…でしたが

妊娠→出産(子宮手術した病院とは違う所で帝王切開)でしたが 1人目の時は全然痛くなくて 術後自分の力でストレッチャーに移れるくらいで痛み止めは1回も使わず 次の日からしっかり歩けてました。
2人目も同じ病院で出産しましたが お腹を切る幅が大きくなったせいもあり 1人目の時よりは痛かったですが それでも子宮手術の時よりは全然マシでした。

正直 子宮手術したとこが下手だったんじゃ?と思いました(笑)

痛さは人それぞれの感じ方だと思いますが
麻酔のやり方とか何かがちがうのかな?と
思ったり…

後は術後3回とも腹帯使っ てましたが ちょっとキュッと締めて傷があんまり動かないように?してましたが ないより 使った方が動きやすかったです。

• ねこママ

ねこママ

3日が我慢の勝負ですよね、、、病院違うとマシかもしれない、という期待をうす〜く持って臨んでみます、、、😭

• 9月13日
ねこママ

ギャァァ。やっぱりそうなのですね😭座薬も使ってくれるんですね、聞いてみます。筋肉注射とかも聞いたことはあるけれど、、、勝手に薬はダメですよね、、、前回、6時間を1分でも早めてくれなくて本当に絶望感だったので、(もはやすでに痛いところに一錠飲んでも効きませんでしたし)病院違うので前日にでも確認してみます!