※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開後の痛みについて質問があります。個人差があるので、痛みの度合いは異なるでしょうか?

帝王切開の方教えて下さい。

帝王切開した日の夜って、かなりお腹痛いですよね??

私は帝王切開後、丸3日間、痛みで悶絶してたんですけど、
お向かいのベッドの方は帝王切開でも、スイスイ歩いたり赤ちゃんの世話したりしてたので、「え!?痛くないの!?」って思いました。。

人によってかなり差があるのでしょうか?💦

コメント

マリー

私は痛かったですが
動いた方が回復早くなるので
動きまくってました。
痛み止め飲んだりしてました
赤ちゃんだくときにお腹にあたるときは、痛かったです
だんだん慣れていきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、
    私も痛み止め結構飲みましたが、すぐまた痛くなってキツかったです、、
    3人目欲しいけどあの痛みは悩みます😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開です!
1人目はままりさんと同じく術後2日間痛みで泣き続けましたが2人目は拍子抜けするほど痛くなかったです!術後も麻酔切れてすぐ足動かせたし、歩く練習しましょうか~って言われて、スっと立てたし赤ちゃん抱っこも余裕でした!これくらいなら経済的に余裕あればあと1人産める!と思ってます😁笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!1人目と2人目で違ったりもするんですね😳
    医師の腕やその時の体調にもよるんですかね??
    ほんと、想像以上にキツかったです、、、
    胃も痛いし😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はどちらも同じ個人病院で帝王切開してて、執刀医は同じ医師です!使ってる麻酔も同じ·····何が違ったのか💦硬膜外麻酔もなし、どちらも予定帝王切開、体調は確かに2回目の方が覚悟出来てたとおもいます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

同じくです💦
起き上がることも出来なくて、起き上がってトイレに行けたのは二日後の朝です💦
退院前日くらいまですり足で歩いてたと思います💦

でも…帝王切開ってこんなに痛くなくていいのかなって言ってる人がいてものすごいビックリしました😂

1ヶ月半過ぎて悪露が収まったタイミングで夫婦生活を解禁してみたら、あまりの激痛に先を入れただけで終わりました😭何なら初めての時以上に激痛で産後半年過ぎてやっと耐えれるくらいになったのですが、
なんともない人もいるみたいだし本当に不思議です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開の傷より、子宮が戻る痛みがきつかった💦
    助産師さんがお腹をおすたびに出血してると思うくらい痛くて、完全に帝王切開の傷を上から押して血を出してるのかと思ってました。

そしたら、起き上がれるようになって見たら傷がだいぶ下でビックリした記憶があります😂
    私の痛みは帝王切開より後陣痛かも💦もしかしたらままりさんも…

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、私は緊急帝王切開です💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    緊急だったんですね😵
    私も起き上がってトイレに行けたのは2日目でした😭
    担当助産師さんが冷たい人で、ほんと嫌でした、、、
    たしかに傷の痛みより、お腹の後陣痛?の痛みで、寝返りするにも内臓が移動する痛み?なのか、
    激痛で、寝返りも無理でした😭
    3人目欲しいけどあんなんでは悩みます😞

• 9月12日
おかーちゃん

硬膜外麻酔とかされてないですか??🥺
私も1人目のときは緊急帝王切開だったので
術後すぐから激痛でもがき苦しんだ経験があるんですが笑
予定帝王切開の方だと硬膜外麻酔が使えて
痛くなったら背中から痛み止め注入できて
それで友人は全く痛くなかったって言ってて信じられなかったです😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開でしたが、
    硬膜外麻酔はしなかったです、
    硬膜外麻酔だと、だいぶ楽なんですかね??
    1人目も2人目も硬膜外麻酔はしなくて、かなり辛かったです、、
    病院によって違うんですかね、、痛くないの羨ましい、、

• 9月12日

夕方に緊急帝王切開でしたが部屋に戻るころには麻酔が切れて激痛で息をするのも辛いくらいでした😥寝返りなんてできないし寝れないし座薬も注射もフル活用で一晩過ごしました!次の日から歩いて個室に戻るよう言われて産まれたての子鹿のように帰りましたが力入れると激痛寝ると激痛で痛み止め飲みながら母子同室だったので赤ちゃんと過ごしましたが辛すぎて次は絶対母子同室じゃない病院にする!と夜な夜な泣いてました(笑)私は4日目あたりから人間らしく歩けるようになりましたね!看護師さんに聞いたら年齢が若いほど回復は早いんだよと言われました🤔
長々失礼しました🙇🏼‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります。。
    息苦しいし、寝返りも内臓が痛すぎて無理だし、とにかく動けないんですよね、、
    そんな中、母子同室はキツイですね💦
    私は別々だったのでまだ良かったです😭
    ほんとに、あんなに痛い思いはもうしたくないです😢
    でも子供は3人欲しいんですけど、、悩みます💦

• 9月12日
の1

めっちゃ痛いですね😅
傷口の焼けるような痛み……もう経験したくないくらいです😂
同じく3日間悶絶して痛み止めも効かず起き上がることすら出来ずおしっこの管入れっぱなしでした😖
4日目に歩行器借りてすり足で歩く練習しましたが変なとこに力が入るのか汗だくだし息しにくかったです😭
同じ部屋の方2人は同じ日に手術したのに次の日には普通に歩いてるし笑ってるし咳してるし「傷痛くないの?なんかコツあるの?」って思ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じような方がいらして嬉しいです😭
    あまりに治りが悪いから、
    「私身体のどこか悪いの!?」って不安でした💦
    人によって差が凄いですよね😵
    息吸えない感じも怖かったです😢😢😢

• 9月12日
  • の1

の1

不安ですよね😵
    私は夜ずっと歩けなかったらとかあほらしいこと考えてたらパニック起こして過呼吸になって看護師さんに迷惑かけました😓笑
    妊活中なんですか?👶💓

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭
    私は、術後両足の感覚がない事が恐怖で、このまま半身不随になるのではないかと、考えてパニック起こしました、、、

3人目希望してますが色々考えて悩んでます😢

• 9月12日
  • の1

の1

両足の感覚ないのつらいですよね!笑
    夕方の緊急帝王切開で翌朝まで足が思うように動かせずおかしくなりそうでしたもん💦笑

そうなんですね😖
    下から産めなくはないみたいですけどリスクはあるって言いますもんね😭

• 9月13日

私は痛みは全くありませんでした😅
硬膜外麻酔を使っていたおかげもあると思います。
ただ、追加するボタンを1度も押してないのと、入院着に染みができていたので、薬が漏れていたと思います💦予定より丸一日早く薬がなくなってしまい、看護師さんに痛くなったら痛み止め出すのでと言われてビクビクしてましたが痛くなることはなかったです😅

過去に開腹手術したときも、硬膜外麻酔のおかげもあると思いますが、やはり術後の痛みが全くありませんでした。

多分、痛みに強いというか、鈍感なのかなと思いました😅

だおこ

私は思ってたより痛くなくて、痛いより暑いほうが辛かったです💦今はどんなんだったっけ? ってもはや忘れかけてるくらいで、悪阻のほうが苦しくて鮮明に覚えてます💦

翌日の昼からは歩いてトイレ行けたし、退院時にはなんともなく、帰ってすぐ家の大掃除しました笑

元々群発頭痛もち、さらに卵巣嚢腫もありそれ原因の痛みは時々あって、そっちのほうがいつ来るかわかんないし冷や汗ダラダラで声も出せないような痛さだから、痛み慣れしてるのかもしれません笑

しましま

私は2人とも予定帝王切開でしたが、そんなに痛くなかったです。
特に2人目は、手術翌日の夜には2歳児抱っこして歩き、2日目には病院のスタッフさんに普通に動いていると驚かれました。個人差大きいですよね。2人目の先生は腕に自信ありそうでしたが、納得でした。回復早かったです。