※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛乳プリン
子育て・グッズ

電動自転車の選び方について教えてください。息子が1歳になり、安全性を重視しています。PASシリーズのチャイルドシートが安心感があるが、選ぶ際の重要ポイントを教えてください。

電動自転車の選び方について教えてください!

息子が1歳になり、電動自転車の購入を検討していますがバッテリーの持ち、ハンドルロック、自動解錠キーの有無、タイヤの大きさなどなど…ポイントがたくさんあって、どこを重視して選んだら良いか分かりません💦
とりあえず子どもの安全性は譲れないと思っているので、ぱっと見、PASシリーズのチャイルドシート(コクーンルーム)が子どもが包まれているようで安心感があるな、と思っているのですが…

電動自転車を選ぶ際、ここは重視した方がいいよ!というポイントがあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

もも

私も最近電動自転車を購入しました!
言っておられるように、包まれてる感を重視していましたが、子どもが2人になると荷物が乗らないということで、前は後付けにしました
あとは、メーカーによって馬力が違うので、どこを重視するかだと思います!
始めから強い力がいいのか、
使う場所が平坦な道なのか、信号が多いかなどで変わってきますよ

• 牛乳プリン

牛乳プリン

確かにあれ荷物のらないですね!!全然気が付きませんでした…😳荷物乗せられないのは困りますね💦

なるほど、道によっても違うのですね🤔いつも使う道は信号はそんなに多くないですが、上り坂と下り坂があるのでそこも考慮して選んだ方が良さそうですね。

• 9月12日
陽

最近Panasonicのギュッとクルーム買いました!
私は何を重視したかではなく、消去法で決めました😅
ヤマハのコクーン?(子どもの前席にフタがついてるやつ)は見た目不恰好だし、冬は良くても夏は暑そうで❌
ブリジストンのビッケは子ども席のクッションが薄っぺらく、これ頭ぶつけたら痛そうと思ったので❌
私も子ども席の包まれてる感があるほうが安心だなと思ってたんですが、実際に子どもを乗せてみると窮屈なのか嫌がったので、全てが無難なギュッとクルームになりました😅

• 陽

買う時に唯一決めてたのは、ハンドルの間に子ども席があるタイプにするってことでした!
    前席を後付けにしてる自転車を使ってるママさんを近所で見たんですが、お子さんの背が高いせいか、前方が全然見えてなくて、子どものサイドから覗きながら見てるような感じで危なく感じたので😣

• 9月12日
  • 牛乳プリン

牛乳プリン

ギュッとクルーム人気ですよね!
    確かにコクーン夏は暑そうですね…💦実際に乗せてみて嫌がるとかもあるんですね😭ちゃんと試乗してから決めたいと思います!

• 9月12日
森の人

わたしも今同じように悩んでます😂
コクーン型にしたらカゴつけれないし、乗り降りさせにくそうなのでなしかな、と思いました💦
タイヤが大きいと進むけど、乗り降りしにくいのかな?と思います。

あとはどれぐらいの距離移動するかでバッテリーの容量など確認されたらいいかと✨

とりあえず試乗してみてもいいかなと思いました!
やっぱり一番は乗り心地、乗り降りしやすいか、じゃないですかね😁

• 牛乳プリン

牛乳プリン

お子さん2人いらっしゃるんですね!コクーン型魅力だけどカゴつけられないのはかなり痛いですよね…😭私もできればもう1人と思っているので…😭
    色々調べたところ性能の良し悪しにはそんなに大差ないみたいなので、やっぱりあとは試乗して自分の好みを確かめるのが早そうですね😊

• 9月12日